産後17日目


悪露落ち着き始める

快便になってきた(12回くらい)

すっきり感はあるけどやせてるのかな?

やせてて欲しいと願う。

体重計には怖くてまだ乗ってない。笑

ダンデム授乳で新生児の母乳が足りない。笑




昨日初めて

産後サポート頼んだけど、できない人がきて最悪でした。

結果サポートしてもらうどころか、上の子も下の子もギャン泣き。

オムツ変えのおむつは緩くてアパアパやし(それじゃ漏れる)

お昼寝してるのにヘルパーさんの声が大きくて上の子起きるし

食事は全部辛くて上の子食べれなかったのでまた私が作る

夜ごはんに回そうと思っていたけど結局捨てる。

沐浴の時上の子がぐずるので沐浴をお願いしたら

沐浴中に栓を抜いて「失敗失敗💦」と言っている。見たらほぼ空のバスタブに新生児。

寒いやろし💦

ヘルパーの人アタフタしてる。

結局私が栓をしてお湯を継ぎ足して沐浴も着替えもフォローしなくてはならなくて、上の子ギャン泣き。

その後沐浴でつかったキッチンの蛇口から水漏れがおきてキッチンは水浸しに。

ヘルパーの人がなおそうとして、どんどん水漏れがひどくなって大惨事。

ヘルパーの人私じゃない私じゃないとその間ずっと言い訳してらっしゃる。

沐浴直後だったからおっぱい飲みたくて下の子ギャン泣き。

上の子も騒いでて結局泣き叫びギャン泣き。

キッチン下ビシャビシャ。キッチンマットビシャビシャ。

ヘルパーの人焦っとるのか頼んだ仕事最後までちゃんとしない人で余計に部屋が散らかっとる。

 結局水道修理きてもらって、ヘルパーの人が話にならないから福祉保健事務所の責任者に家に来てもらって大ごとでした。



産後助けてもらう為にお金払ってきてもらったのに仕事は倍になるし子供たちも落ち着かないし、バタバタしてたからか私の悪露も増えてきて、子供の世話とかやらないかん事たくさんあるのに、体がついてこなくて、悪露が増えた事にもなんか焦って涙ぼろぼろ出てくるし昨日は最悪でした



産後ヘルパー事件が一件落着しても、

下の子がミルクを吹き出すようにもどすし、

洋服着替えさせてたら上の子が小皿を割っててんやわんや。

掃除機かけて落ち着いたと思ったら上の子壁紙を思っきり破って遊んでたり、楽譜を破って遊んでる。

夜ごはんで出した味噌汁はひっくり返して

いつも食事してるハイローベットのマットがビシャビシャ。


ボロボロになってハイローチェアのマットを洗濯手洗いしてると

9時ごろやっとパパが帰宅


パパに今日あったことを話してたら、溢れるように感情が湧き上がってきて様々な記憶が頭を巡っては涙腺を緩ませ涙ボロボロ。


パパは私が落ち着いてから上の子を連れてスーパーへ買い物とラーメン屋に。


ママはゆっくり寝ててって言われてたけど

次は下の子が ふぇーん 泣き止まない

結局パパたちが帰ってくるまで泣いてた。



こういう日もあるだろうって思ったけど

そんなこんなでバタバタして上の子が寝付いたのは深夜12時30分すぎ。下の子も一時前。

私もそれまで落ち着かず家のことやって寝付いたのは一時半


昨日はトラブル続きの大変な1日でした。

もう少しで上の子のメンタルリープが終わってくれるから落ち着いてくれるはず。


最近思い通りにいかなかったら、ものすごい声で叫び喉を鳴らして泣くので、これがけっこうキツイ。


昨日もヘルパーの人と大騒ぎしてるときにそうなって、2度もうるさい!って怒鳴りつけてさらにギャン泣き。その後わたしは自己嫌悪。

  

来月から保育園はじまるけど、慣れるまではまだこれ続くかな(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)