https://this.kiji.is/359343569112220769/amp?__twitter_impression=true


圧力に負けず訴えた日テレの女子社員ほんと頑張ってくれたと思います。

こう言う問題、社会ではよくある話で私が社会人の時もあることやった。


こういう女性を軽視した発言して何がこれからは女性の時代やって。
働きやすい女性進出できる社会へってのは表向きで、実際は人口が少なくなるからただただ経済的側面から女性にも働いてもらいたいだけじゃないの?それだけじゃないん?
女性の立場を一番わかってないのは政府じゃないか。ふざけんな。
と冷ややかな目でニュースを読んだ私です。


純粋に頑張ってる人等をバカにしとるよね。
こうなってくると、どーせ政府はこうだから…とシラケ、諦め、がうまれてくる。


ニュースみてほんまによくシラケてるわ。
今回の件は、男女共同参画センターや女性リーダー育成塾に関わらせてもらってるからか
止めようのない怒りがこみ上げてきました。

言えるもんなら言ってみろという政府側のマスコミに対して「どうせ言えないやろ?」的な発言にもナメとるなーと感じたし。
新潟の知事もアホやなと思ったよ。気色悪い。

とにかくズルするのが嫌いなので許せませんでした。
社会はズルだらけやけど、ズルやヒイキをされたい人は一生自立できず他力本願でしか生きていけんのだよ。

すみません。耐えられんくて愚痴を書きました。
今日はチキン南蛮にしようかな。