こんにちは

クラウンアンバサダーのまりちゃんです虹

 

昨夜は第4回となるズームお話し会【パッチ・アダムスからもらったメッセージ】を開催しました。

国内外から20名ほどの方にご参加いただき、あっという間の1時間でした。

 

 

 

毎回ご参加くださっている方や初めましての方も多くいらしてパッチをキーワードにしながら繋がりが広がっていくことがとても嬉しいです。

 

 

参加してくださった方からは

「パッチの話は何度聞いても素晴らしい!」

「最近落ち込んでいたのですが、話を聞いたら勇気が湧いてきました」

「自分が人と関わる上で大切にしたいことはなんだろう?と考えるきっかけになりました」

 

などの感想が届きお一つお一つ読ませていただきながら、私にとっても励みになったり、参考にさせて頂いています。

ありがとうございます。

 

 

お話し会の最中に画面の向こうには真剣なお顔が見えたり、逐一メモを取っていらしたり、チャットに書き込んでくださったりと積極的に参加してくださっているのがありがたいです。

 

そうした志の高い方と出会えるのは私自身の学びでもあり、他の参加者の方にとっても刺激になったり励みになっているのではないかと

思います。

 

 

日々の中でともすれば孤独を感じることもあるし、気持ちが落ち込むこともある。

最初はやる気満々だったのが、だんだんとその気持ちが萎えていったり見失いがちになることもある。

私もあります。

 

 

パッチは「鬱は病気ではない。孤独が鬱を作る」

 

と言います。

 

ひとりぼっちじゃない

全国に同じ想いで頑張っている人がいる

それが少しでも感じられたら、また前に進んでいかれるのではないかと思います。

 

 

パッチをキーワードに奇跡的に出会った人たち。

そのご縁を大切に守っていきたいと思います。

 

 

 

来月は9月11日を予定しています。

 

今月来られなかった〜

行きたくなった〜という方、良かったらご参加ください

準備が整いましたらお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙芝居づくりワークショップ開催中

 

 クローバー自分の好きな時間に受けられる個人紙芝居セッションを受けたい方受付中クローバー

  →お申し込みはこちらからどうぞ

https://docs.google.com/forms/d/1HIAfv-8CHnPC6ZJBSECXL5eJ95wRELv79hIkS3T5FuE/edit

 

 

 

 

 

 

 赤旗新聞に掲載されました ↓

 

 

 

 

 

 

 

初出版

 

 

 

 

 

                    

 

                      

 

 

無料メルマガ配信 ↓

 

 

 

◉ 無料メルマガ <クラウン流ライフデザイン> 火曜と金曜に配信中

クラウンのこと、パッチのこと、ケアのこと、日々のことなど綴っていますのでよかったら登録してくださいねルンルン

  以下 QRコード