こんにちは

クラウンアンバサダーのまりちゃんです虹

 

夏になってクラウン活動が増えてきました。

それぞれ夏の思い出とばかりに 楽しいことが続きます。

 

 

3日の土曜日はお馴染み、神奈川県藤沢市にある あおいけあさんで夏祭りイベントがあって

クラウン仲間たちと遊びに行ってきました。

 

 

あおいけあさんとご縁ができてかれこれ10年近く。

いく度に顔見知りのおじいちゃんやおばあちゃん、職員さんができてまるで自分の故郷に帰ったような気分になります。

 

ああ、クラウンさんきましたよー^

と職員さんがあたたかく迎えてくださり、何度でも行きたくなる場所

 

 

夏祭りイベントの当日は朝から暑い、暑い晴れ

 

汗がどんどん噴き出してくるくらいの暑さでしたが、外に出ていらしたおじいちゃんやおばあちゃんたちと、そして子供達と盆踊りをしたり、スイカ割りをしたり、歌を歌ったりと、楽しい時間が過ぎていきました。

 

 

 

お祭りってつくづくいいなあと思います。

 

おじいちゃんやおばあちゃん、そして子供たちが楽しいことを通じて集える場所であり、触れ合う場所。

人々が笑い合える場所。

人々が繋がり合える場所。

 

楽しいこと、笑うこと、で人と人が繋がり合えるのがいい。

 

そんなことを感じました。

 

 

 

ズームお話し会【パッチ・アダムスからもらったメッセージ】

 

 

8月16日(金曜日) 19時スタートになります 無料

毎回参加してくださる方からご質問を頂きお答えできる範囲でお答えしています。

ぜひ、聞きたいこともお書き添えください

 

 お申し込みフォームはこちらからです

   

 

 奮ってご参加ください

 

 

 

 

 

紙芝居づくりワークショップ開催中

 

 クローバー自分の好きな時間に受けられる個人紙芝居セッションを受けたい方も受付中クローバー

  →お申し込みはこちらからどうぞ

https://docs.google.com/forms/d/1HIAfv-8CHnPC6ZJBSECXL5eJ95wRELv79hIkS3T5FuE/edit

 

 

 

 

 

 

 赤旗新聞に掲載されました ↓

 

 

 

 

 

 

 

初出版

 

 

 

 

 

                    

 

                      

 

 

無料メルマガ配信 ↓

 

 

 

◉ 無料メルマガ <クラウン流ライフデザイン> 火曜と金曜に配信中

クラウンのこと、パッチのこと、ケアのこと、日々のことなど綴っていますのでよかったら登録してくださいねルンルン

  以下 QRコード