こんにちは

クラウンアンバサダーのまりちゃんです虹

 

昨夜は来年のクラウンツアーのスタッフミーテイングを開催しました。

4月にジョージアでのクラウンツアーに参加してくれたメンバー達と次の未来に向けて動き出しています。

 

場所やら、訪問する先、滞在先のホテルなど決めていくタスクもありますが、大事なのは軸になるコンセプト。

今回どうしてクラウンツアーを日本でするのか

クラウンツアーをすることで何を起こしたいのか

そのためにどんなことをしていきたいのか

 

などそれぞれのアイデアなどをオンラインで出し合いました。

 

最も大事なコンセプトであり、目的に繋がることでもあるのですが

 

今回のクラウンツアーにもしもパッチが来なかったとしても、クラウンツアーを開催するのか?

 

ということ。

 

来年パッチは80歳となります。体力的に年々容易でなくなっていることは事実。

万が一パッチが間際になって来なかったとしたら?

 

それをスタッフで話したところ答えは全員一致でYESでした。

 

 

なぜなら、パッチがいようがいまいが、私たちがやりたいのはパッチがクラウンの活動を通して私たちに示してきた

 

愛の形を、私たちが今度は引き継いで日本で広めていくことがメインだから。

 

パッチ一人に頼ったり、依存するのではなく、一人一人が主体的に愛の形を体現したり、広めていくということを

していく。

 

それをスタッフ全員で共有しあいました。

 

パッチが来たらもちろん最高!

 

でも、

 

パッチが万が一いなかったとしても、愛を学ぶ学校として開校します。

 

 

 

 

 

 

 

 

第3回オンラインお話し会<パッチ・アダムスからもらったメッセージ>

 

 クローバーパッチからもらったメッセージをご紹介しますクローバー

 お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

紙芝居づくりワークショップ開催中

 

 

 コスモスコスモス日常から少し離れたところで創るスペシャルな時間コスモスコスモス

  7月20日(土曜日)に開催します

  ぜひ、ご一緒に!お越しくださいませ。

  → お申し込みはこちらからどうぞ

     https://member.nest2020.net/kamishibai

 クローバー自分の好きな時間に受けられる個人紙芝居セッションを受けたい方も受付中クローバー

  →お申し込みはこちらからどうぞ

https://docs.google.com/forms/d/1HIAfv-8CHnPC6ZJBSECXL5eJ95wRELv79hIkS3T5FuE/edit

 

 

 

 

               

    

                

       ワークショップのお申し込みと詳細はこちらからどうぞ

       https://member.nest2020.net/kamishibai

 

 

 

 

 赤旗新聞に掲載されました ↓

 

 

 

 

 

 

 

初出版

 

 

 

 

 

                    

 

                      

 

 

無料メルマガ配信 ↓

 

 

 

◉ 無料メルマガ <クラウン流ライフデザイン> 火曜と金曜に配信中

クラウンのこと、パッチのこと、ケアのこと、日々のことなど綴っていますのでよかったら登録してくださいねルンルン

  以下 QRコード