こんにちは

クラウンアンバサダーのまりちゃんです虹

 

昨日のメルマガで自分の中の悦びを探してみませんか?

 

と綴りました。

 

悦びごと

 

どんなことが浮かびますか?

 

どんな時に 私の心や体が悦んでる〜と感じますか?

 

私は好きな音楽を聞きながら好きに体を動かしている時

 

自然の中を歩いている時

 

好きな香りを嗅いでいる時

 

家族と一緒にご飯を食べながらたわいもない話をしている時

 

クラウンの活動で出会った人と笑い合っている時

 

など色々浮かびます。

 

そして、そんな時って大抵自分の心や体がリラックスしていて 緩んでいる状態。

笑っていたり、思ったことがはっきり伝えられたり、気持ちが前向きになっていたり、体がもっと何かをやりたくなっている。

 

例えば、子供たちが夢中になって遊んでいる姿。

 

きゃっきゃと笑ってとっても幸せそうな姿。

 

そして、それを見ている周りの人たちも気づいたら笑っちゃったとか、ほっこりした気分になっている。

 

大人になると、周りの人のことを気にしたり、自分だけ幸せになっていたり、悦んだりしていたら申し訳ないとか

悪いなあとか思ってしまう人がいます。

 

かつての私がそうでした。

 

自分が悦んでいたり、徳をしたらいけない。まずは周りの人を悦ばせなくちゃいけないと思って自分の悦びは

後回しにしていました。

 

でも、パッチに出会って、クラウンに出会ってからは自分を後回しにする必要はない。

自分が悦べば、周りにも自然にその悦びの波が影響していくというのがわかってきました。

 

 

 

 

 

第3回オンラインお話し会<パッチ・アダムスからもらったメッセージ>

 

 クローバーパッチからもらったメッセージをご紹介しますクローバー

 お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

紙芝居づくりワークショップ開催中

 

 

 コスモスコスモス日常から少し離れたところで創るスペシャルな時間コスモスコスモス

  7月20日(土曜日)に開催します

  ぜひ、ご一緒に!お越しくださいませ。

  → お申し込みはこちらからどうぞ

     https://member.nest2020.net/kamishibai

 クローバー自分の好きな時間に受けられる個人紙芝居セッションを受けたい方も受付中クローバー

  →お申し込みはこちらからどうぞ

https://docs.google.com/forms/d/1HIAfv-8CHnPC6ZJBSECXL5eJ95wRELv79hIkS3T5FuE/edit

 

 

 

 

               

    

                

       ワークショップのお申し込みと詳細はこちらからどうぞ

       https://member.nest2020.net/kamishibai

 

 

 

 

 赤旗新聞に掲載されました ↓

 

 

 

 

 

 

 

初出版

 

 

 

 

 

                    

 

                      

 

 

無料メルマガ配信 ↓

 

 

 

◉ 無料メルマガ <クラウン流ライフデザイン> 火曜と金曜に配信中

クラウンのこと、パッチのこと、ケアのこと、日々のことなど綴っていますのでよかったら登録してくださいねルンルン

  以下 QRコード