こんにちは

クラウンアンバサダーのまりちゃんです虹

 

今日から7月!

そして2024年下半期のスタート!

どうぞ下半期もよろしくお願いします。

 

 

さて、昨夜はオンラインルームNESTのメンバーさんたちこれまでの半年を振り返ってみました。

 

 

 

振り返れば2024年の元旦は家族と初日の出を拝みに行き、今年はどんな年になるかしら?と

ワクワクとした晴れやかな気持ちで迎えました。

 

 

 

 

そんな矢先に石川県の能登での地震のニュース。

子供の頃から家族ぐるみでお世話になっている方が能登におられ被害に遭われたことを知り愕然としました。

 

 

 

同じ日にこんなにも自分の気持ちが揺れ動くことがあるのかと思うほどの日だったことを思い出しました。

 

 

 

その時の教訓を生かすべき自分の中に問いかけたこと

 

「あなたはこれからどうしたいの?」

 

「自分の時間をどう使っていくの?」

 

「自分は限りある命の時間をどうしたいの?」

 

 当たり前のように過ごしていたことが当たり前ではなくなり、いつか、いつかと思っていたことがいつかなんて永久に来ないことを改めて自分の中で認識しました。

 

 

 

 与えられた時間どうしたいのか

 

 どう過ごしたいのか

 

 自分で決められる

 

 パッチの教えてくれたこの言葉にいつも戻ります。

 

 

 

 そして、決めたことは 自分の心が悦ぶことをする。

 自分の心が悦んでいると気持ちや体が軽くなり、それが周りの人たちに良い影響を及ぼしていく。

 

 

 それをしていく

 

 と心に決めたのです。

 

 悦びごと

 楽しいこと

 幸せなこと

 

 を先延ばしにしない。

 

 今でしょびっくりマーク

 

 今を存分に味わってきた半年でした。

 

 

 

 昨夜のNESTのメンバーさんたちとの振り返りでも自分の中の悦びごとを見つけていきました。

 

 悦びごとが見つかるとそれぞれのお顔が明るくなったり、前向きになっていくラブラブラブ照れ照れ照れ

 

 それがオンラインの画面からも伝わってきて気持ちがさらに嬉しくなっていきました。

 

 

 

 毎日の中で悦びごとを見つけていく。

 

 今、これって心が悦んでいるかしら?

 

 そんな問いかけをよかったらしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3回オンラインお話し会<パッチ・アダムスからもらったメッセージ>

 

 クローバーパッチからもらったメッセージをご紹介しますクローバー

 お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

紙芝居づくりワークショップ開催中

 

 

 コスモスコスモス日常から少し離れたところで創るスペシャルな時間コスモスコスモス

  7月20日(土曜日)に開催します

  ぜひ、ご一緒に!お越しくださいませ。

  → お申し込みはこちらからどうぞ

     https://member.nest2020.net/kamishibai

 クローバー自分の好きな時間に受けられる個人紙芝居セッションを受けたい方も受付中クローバー

  →お申し込みはこちらからどうぞ

https://docs.google.com/forms/d/1HIAfv-8CHnPC6ZJBSECXL5eJ95wRELv79hIkS3T5FuE/edit

 

 

 

 

               

    

                

       ワークショップのお申し込みと詳細はこちらからどうぞ

       https://member.nest2020.net/kamishibai

 

 

 

 

 赤旗新聞に掲載されました ↓

 

 

 

 

 

 

 

初出版

 

 

 

 

 

                    

 

                      

 

 

無料メルマガ配信 ↓

 

 

 

◉ 無料メルマガ <クラウン流ライフデザイン> 火曜と金曜に配信中

クラウンのこと、パッチのこと、ケアのこと、日々のことなど綴っていますのでよかったら登録してくださいねルンルン

  以下 QRコード