こんにちは

クラウンアンバサダーのまりちゃんです虹

 

明日からジョージアでのクラウンツアー!

荷物を詰めたり、書類を整えたり、家の中の片付けをしたりして準備を進めています。

 

そして、最も大切な準備の一つは体調管理。

せっかくの海外旅行であるし、クラウンツアーを十二分に満喫するためにも睡眠や食事などいつもより意識しています。

 

初めてロシアでのクラウンツアーに参加した時にはそこまで考えられず、とにかく送られてきた英語の資料を翻訳するのに一苦労でしたし

荷物もパンパンになるまで詰め込んでは出して、詰め込んでは出して・・・を繰り返していましたガーン

 

今回は持っていく荷物よりも、自分の体調や気持ちを整える方にむしろ注力を注いでいるぐらいです。

 

来月パッチは79歳のお誕生日を迎えますお祝いケーキ

振り返ったら、私が初めてロシアでのクラウンツアーに参加した時はちょうど今の私ぐらいの年齢でした。

 

あの時のパッチは仙人みたいな印象。

年齢はもう100歳を超えているような、年齢がないような、それぐらいにゆったり、どっしりと構えて全身から溢れ出すオーラがすごかったのです。

そのオーラに触れた時に、私は自分の内側から癒しが起こっていきました。

 

パッチみたいになりたい。

この人のように、人を癒したい。

この人のように、ゆったりと構えていたい。

そんな憧れを抱いたのです。

 

あれから20年。

あの時のパッチの年齢と同じになった私はそこまで到達できたか?というとおそらく全然、足元にも及ばないのですが

でも、20年という歳月で私は私で大きく豊かになったと思えました。

 

そうそう、思い出したのは20年前の自分は周りの人と自分をよく比べてあれがだめ、これができていないと

自分を苦しめること、自分を不幸にすることばかりを考えて生きていました。

 

それが、今は自分の体調管理や、自分を幸せにすることを最も大切に考えて生きている。

 

これは大きい変化!!

間違いなく、20年前と違う私がいることに気づいて嬉しくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 紙芝居づくりワークショップ開催中です

 

 

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 → https://member.nest2020.net/kamishibai

 

 

 クローバー自分の好きな時間に受けられる個人紙芝居セッションを受けたい方も受付中クローバー

  6月30日までは特別割引中ですのでこの機会をお見逃しなくどうぞ。

     https://nest2020.net/p/r/4pDK2dGA

 

 

 

 

 

 

               

    

                

       ワークショップのお申し込みと詳細はこちらからどうぞ

       https://member.nest2020.net/kamishibai

 

 

 

 

 赤旗新聞に掲載されました ↓

 

 

 

 

 

 

 

初出版

 

 

 

 

 

                    

 

                      

 

 

無料メルマガ配信 ↓

 

 

 

◉ 無料メルマガ <クラウン流ライフデザイン> 火曜と金曜に配信中

クラウンのこと、パッチのこと、ケアのこと、日々のことなど綴っていますのでよかったら登録してくださいねルンルン

  以下 QRコード