こんにちは

クラウンアンバサダーのまりちゃんです虹

 

 

毎日のように本”うつ抜けの魔法” 3月3日発売(株ユサブル)を予約しました〜というメッセージが届いてとても嬉しいです。

ありがとうございます。

 

アマゾンで予約していただくのも良いし、本屋さんで予約していただくのも良いし、図書館で予約していただくのも

良いし、やりやすい方法でしていただけたら有り難いです。

 

 

「表紙のカバーがいいですね!」とか

 

「タイトルがなかなかインパクトある!」というメッセージも多く

 

 この辺りは出版社の方と何度も話して決まったことです。

 

 正直なところ、書き始めた当初はこのタイトルでいくとは全く頭にありませんでした。

 

 でも、原稿を書いていることで自分の内省が進み、自分を知ることのプロセスになっていきました。

 

 過去のその時、その時ではわからなかったことが、振り返ることで理解できたことがたくさんあり

 さらに、それを今後の人生や周りの人たちに還元していきたいと思いました。

 

 そこに、出版社のプロの視点が入り、タイトルが決まったわけです。

 

 サブタイトルには「パッチ・アダムス的生き方」を入れました。

 

 赤鼻というワードを入れるか

 パッチというワードを入れるか

 クラウンにするか。。。

 

 これまた色々候補があったのですが、ようやく落ち着いた次第です。

 

 パッチの名前を使うにあたっては肖像権のことやらも含めて本人に許諾の必要があり

 連絡をしたところ

 

 パッチから OK の連絡。(以下 パッチからのメッセージ抜粋)

 

  Yes, Mariko, of course, I give permission -- you are a treasure. Please send a copy, even if in Japanese. Good luck with getting me to Japan.

 

 この短いメッセージの中に込められるパッチの愛情を受け取り、泣けてきました。

 

 そして、いつか 翻訳したい!!

 パッチに感謝の想いを込めて伝えたい気持ちが強まっています!!

 

 そして

 

 世界中の人たちに伝えたくなっています!!

 

 

 

 

 

 クローバーお知らせクローバー

 

 

 

 

 

 

 

◉ 無料メルマガ <クラウン流ライフデザイン> 火曜と金曜に配信中

 クラウンのこと、パッチのこと、ケアのこと、日々のことなど綴っています。

  以下 QRコード