こんにちは

 

永田町クラウニングでは、普段あまり関らない方達と接する機会となりました。

 

たとえば・・・

 

お巡りさん

 

 

 「赤鼻つけてくださーい」

 

 という注文には さすがに

 

 「ただいま勤務中ですから!!!」

 

 と必死にお断りされましたが・・

 

「握手してくださーい」

 

 という注文には 最初は引き気味でしたが、ようやっと手を差し出してくれました

 

 その時の笑顔 爆  笑

 

 たまりませんでした

 

 

そして、街中では滅多にお会いできない方々・・・

 

襟元についていた”S”と”P”のバッチがキラリ星

 

 

 道を訪ねたら、思っていた以上に!?優しく親切でした

 

 あまりにも格好良くて!

 

 あとをついていってしまいました・・・

 

通りすがりの人達とハイタッチしたり

 

花道をつくったり

 

 

こんなシーンが 物々しい 場所 永田町であってもいいんじゃないかと思いました

 

いや、

 

東京の中心、そして 日本の中心だもの

 

だからこそ

 

笑顔溢れる街にしたいですね

 

 

 

 写真:近藤浩紀