私の住んでいるマンションは5階

5月の強風で、ぬわんと洗濯物が
ピンチハンガーごと飛んで行ったのです
がびょーん

着地点は
隣の家の2階の屋根に
ビックリ

ガーンがびょーん
どうしよう~makovv
落ちて通行人に当たったら大変だな~ががん

洗濯物も ズボンやら何やら干して
そのまんま
クラムボンは笑ったよ

ズボラな私の愛用品
44個ピンチがついていて
クイッと引っ張ると一気に洗濯物が取り込める
4000円の その名も引っぱリンガー が

なくったのもショックしずく


どうしよう~
汗

隣の屋根から早く捕獲しないと・・・汗
でも どうやって・・・汗

と思っていたら!!

私の知らないところで・・・


最上階にお住まいの大家さんが
うちのマンションの3階の住人の方に頼んで下さり
3階の方が なぜか つかみ棒を持っていて


(なぜ家につかみ棒があるの?)
洗濯物を捕獲してくださり 
ペコ

 

ピンチハンガーごと返ってきましたふっ

 

 

仕事から帰ると
エレベーターホールに 

大家さんの伝言貼り紙と共に

 

自分の洗濯物がボフッと置いてありがびょーん

ビックリすると同時に

なんだか暖かい気持ちになって
日本人っていいなぁ~と想いました
 
(*'∀`*)v

のご時世 いろいろありますが

目を向ければ
日本はいい国だとつくづく想いました 
若葉


       ※  ※   ※

今日もお読みいただきありがとうございます
ペコ


ホームページはこちらでーすLOVE


過去のブログ一覧はこちらでーす
リラックマ