新しい年が明けて
1ケ月以上たっていました
がびょーん

遅くなりましたが
皆さん あけましておめでとうございます
キラキラ

皆さんに支えていただき
新年を迎えることができ感謝いたしております

本当にありがとうございますペコ


さてー 今日はご案内ですLOVE

私の10年来の友人の

かおりんこと 香織さんが

瞑想舞という舞をしており
河津桜(かわづざくら)で有名な、伊豆の河津町
そちらにある「涅槃堂」様にて舞を奉納されます
うっとり




 

 

 

河津桜まつりは2月10日~3月10日まで

開催していますが

瞑想舞があるのは

2月15日(木)12:30〜 です

私は仕事で行けないのですが
泣き3

行きたいなーと未練たらたらでブログでご紹介しています


日常とプチ離れた世界観を堪能できますキラキラ

見た目にも

すごい涅槃堂を前に
瞑想舞という幻想的な舞と

菜の花やズラッと並ぶ美しい桜並木・・・
それだけも素敵ですが
キラキラ

耳も潤す音の数々

市川海老蔵さんと共演された
和楽器奏者の方など素晴らしい方々が出演されます
ビックリ

東京からは特急踊り子号で2時間ほど溜め息
 
よろしければ一足早い春を感じに

伊豆河津へどうぞ~ 走る人こめ

2月15日は行けないなぁ~という方は
下記日程でも瞑想舞を観れますよ
うっとり

 


⛩  瞑想舞 〜来年の奉納予定〜 ⛩
 
2018/2/15(木)「河津桜まつり」涅槃堂(静岡・河津)
 
2018/4/15(日)広島護国神社 奉納舞(広島)
 
2018/5/13(日) 出羽三山神社 奉納舞(山形)
 
2018/8/5(日) 龍尾神社 奉納舞🐉(静岡)
 
2018/10/21(日)龍口明神社 奉納舞(神奈川)
 


私も初めて友人の舞を観たときは
「おぉ!すごい! この世でないみたい!(いい意味で)」
と感動しました
きゃー

舞を全くしらない人も大丈夫ですよふっ

舞なんてじぇんじゃんわからない私でも
おぉ!と心が動きましたよLOVE

お仕事などでお疲れがたまったときは
ぜひ日常から離れた世界へ どーぞー
ミッフィー

     ※     ※     ※

きょうもお読みいただきありがとうございます
はぁはぁ

はっしーこと橋本和恵のホームページはこちらでーすLOVE