暑い日が続いていますが
みなさん、お元気ですかはてなマーク


ちょっと夏バテしていましたが
おかげさまで、元気になりました黄色い花


さて、今日は仕事とは全く関係ないプライベートの話ですニコニコ

先日、将棋のイベントに参加してきました

「え? 将棋??」

「どうしたの??」と言われそうですが

本当の目的は・・・

元ヤクルトスワローズの古田敦也さん!!!ラブラブ





野球で有名な古田さんですが

将棋の腕前は三段ひらめき電球 すごいですねヒマワリ


そんな古田さんと将棋を通して交流ができるということで
参加してきました爆弾



小学生の時から25年間 大ファンで
憧れの古田さんに近くで会えて号泣っ!!

もう鼻血でそうです!!




将棋初心者でもOK

古田さんに教えてもらいながら
将棋が進んでいきます




このイベントを主催した
女流棋士の高橋 和(やまと)さん 

すごいお方なんですっっビックリマーク



イベント会場の将棋の森

ぬわんと!! 

クラウド・ファンディングで354万円の資金を集めて作られたそうです

(※ご参考:クラウドファンディングとは・・・
インターネットを通してクリエイターや起業家が不特定多数の人から資金を募ること


一から資金を集め、東京吉祥寺にこの様な素敵な場所を作るなんて
すごいですねキラキラ


将棋の森は子どもから大人、女性の方、初心者の方でも
気軽に将棋をオシャレに楽しめるスペースをコンセプトに作られたとのことです


将棋というと
おじいちゃんが集まってしている趣味のイメージがありましたが
老若男女たくさんの人で盛り上がっていました目

将棋人口は最低でも600万人以上いるそうです


将棋の森は夏休み中は毎日開放して、フリーパス券も販売しています

将棋をしたことがない方も

将棋の楽しさを忘れている方も

ぜひ将棋の森に行ってみてくださ~いコスモス


それにしても
古田さんの笑顔 素敵でしたキラキラキラキラキラキラ





今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



   ※  ※  ※


ホームページは こちらでーすチューリップ黄


過去のブログは こちらでーすクローバー