今週は大好きな博多に行ってきました音譜

 




  

私の習慣として出張に行ったときは


必ず地元の百貨店やスーパーや商店街を

視察します目


博多駅や大阪駅などのターミナル駅は

標準化されやすいので

ちょっと離れた街のほうが

 

消費者心理や接客のヒントが多くありますひらめき電球

 



博多駅に早めに着いて

 

ゴトゴト 15分地下鉄に乗って地下鉄DASH!

 

西新中央商店街 に行ってきました

 



商店街というと

 

「シャッター街」というところもある中


この商店街は空き店舗が少なく活気があります

 
 

ありましたビックリマーク ありましたビックリマーク


リヤカー部隊ビックリマーク

 


 


 

商店街の通路のド真ん中に


リアカーにいっぱい商品を載せたオバチャンが


「お花」「お野菜」「雑貨」などを販売しています

 

50歳を超えた販売員さんがよく


「私なんて、もう歳だから・・・汗



「若い子から接客されたほうも

 お客さんはいいでしょ汗


という方が多いのですが


ここで売上を作っているのは

50歳を超えたおばちゃんですクラッカー

 

 


人生の酸いも甘いも知りながら

素敵に歳を重ねてきたからこそできる

味わい深いトークがあるんですうっとり


 


若い子の「これいいよ~」もいいんですが


50歳のおばちゃんの「これいいわよ~」

 

はエネルギーがありますメラメラ

 

   

接客や販売は「伝えたい」という気持ちがあれば


何歳になってもできる仕事です合格

 

 


全国のおばちゃん 一緒に 


いいものたくさん伝えていきましょうラブラブ

 


 



今日もお読みいただきありがとうございますニコニコ

 




 


 

      ※   ※   ※

 


 


ホームページはこちら でーす星

 



 

過去のブログ一覧はこちら でーすヒマワリ