セミナー講師に呼ばれることがありますが
逆に私がセミナーを聞きに行くことがたまにあります


数名の人しかセミナーを受けたことはありませんが
なかでも土井英司先生のお話は

「ほぉー そんな考え方があるのかぁひらめき電球
と勉強になります
そして ちょっぴり毒舌なのが いい感じドキドキ



土井英司先生 は出版界の立役者として有名なお方ですが
いろんな角度から、様々なお話をされ
出版に興味のない方にも
「生きていくための重要なヒント」
がギュギュと詰まったお話が多いんです




そんな土井英司先生が新刊を出されました

書籍の帯の文章を見て、びっくりしました目


カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室



【30歳までの8年間必死にやれば】



これ、私のこと?
と思うぐらいぴったりな文章目



今から約10年前
22歳で陶芸家からマネキン販売員になってしまった私は
ともかく必死でした。
元々陶芸家がショッピングセンターに立つなんて
ありえない世界でガーン

必死で売るための研究を日夜していました

10年間で約500回の消費者に対する店頭実験を行った結果
不況でも商品が売れるメソッドが完成しました



今年、販売で使用したすべての法則は
今年、開発したものではなく
過去10年間に積み上げて開発したものです



【30歳までの8年間必死にやれば】
この書籍の帯の言葉をみて

今33歳の私が振り返ると
20代に必死で仕事をしといてよかったなぁ
と思いました

( 実は、店長が怖くて
必死にならざる得なかったんですがががん )




12月17日(金) 11:59まで
この書籍を購入するのに
お得なアマゾンキャンペーン をされてます星

 

アマゾンでも予約中で 書店にもなかったので
まだ私の手元にもないので
まだ読んでいませんので 詳細はよくわからないんですが

下記インデックスを見て、ご興味のある方は
お得なタイミングではないでしょうか

____________________________________________________________________

『20代で人生の年収は9割決まる』
土井英司:著

【内容】

年齢ごとの「やるべきこと」をクリアすれば
将来の不安は消えていく!
本書は「23歳まで」「入社~25歳」「26~28歳」
「29~30歳」「31~35歳」と区切り
その年齢で何を考え、どうすべきかを具体的に書いています

【項目から一部抜粋】
・自己PRは「4つのP」を考える
・上司に賭けてもらえる新人になる
・大企業で活躍する人の「5つの資質」
・才能がある女性なら、中小企業で上を目指せ!
・「得意分野」はプライベートからしか生まれない
・仕事は「やりたいこと」より「ほしい結果」で選ぶ
・「年収を上げる転職」には3パターンある
・31歳の必須科目は「マネジメント力、表現力、人脈力」
・「40歳で課長」はその後が不安

著者が各年代に向けたブックガイド付き!

______________________________________________________________________




きょうもお読みいただきありがとうございます黄色い花


   ※   ※   ※

過去のブログ記事一覧はコチラ でーすハチ