今週は関西に出張に行っていました新幹線DASH!

関西電力様の神戸国際会議場での
セミナー講師に呼んでいただきました黄色い花
「営業パワーアップセミナー リフォーム営業革命」

カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室

なんだか参加者の方が多いなと思ったら
100名の募集で200名お越しいただき
会場はギッシリッ!!
カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室

奈良からお越しいただきました
チーム嵯峨の皆さん
遠方からありがとうございました泣き3
うれし~

カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室

1つでも売れるノウハウを持って帰っていただきたいビックリマーク
なんとか伝えたいビックリマーク
はっしーは炸裂してましたメラメラ

カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室
踊っているのではありません



今日、会場に入ろうとすると走る人
最近、テレビテレビによく出ているので

私は顔バレしているのか?
カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室


イケメンのおじさんから声を掛けられました

「橋本先生! ちょっと待ってください!
お会いしたら絶対に聞きたかった質問があるんです。」
とセミナーが始まる前から、質問を受けましたニコニコ

橋本
「なんでも質問してくださいニコニコ

イケメンのおじさん
「橋本先生は数々の商品を売られたとお聞きしましたが
嫌いな商品も売るんですか?」


皆さんは
自分が嫌いな商品でも売りますか?


あくまで個人的な販売哲学ですが
橋本はこう答えました。

「もちろん売りますよ。」


理由は2つあります。
理由1:
私が売らない時は「この商品はこの世の誰も喜ばない」
と思った時だけです。
今まで、そんな商品に
お目にかかったことがないからです。



理由2:
その商品が好きか嫌いかという
好き・嫌いは個人的な感情です。

お客様にあなたの個人的感情は関係ありません。

かといって
自分の感情を押し殺せといっているのではなく

あなたの言う嫌いな商品は売らないというのは、
宅急便のお兄さんが「嫌いな荷物は届けない」
と言っているのと同じと思います。

販売を私はこのように捉えていますニコニコ

「販売は商品を売りつけることではなく
消費者に届けること」

だと思って販売をしていますので、
嫌いな商品でも、好きな商品でも
どんな商品でも売りますヒマワリ

販売のプロになると
誰でも、その人なりの哲学があります。
あくまで橋本式販売哲学ですので
ご参考までに・・・


昨日、川辺を歩いていると
桜の木が目につきました
カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室


枝の先をよ~くよ~く見ると目
みんな上を向いていますアップ

カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室

花を咲かせる前の木は
上を向いています
アップ

私が人前で話すときは
私のセミナーや研修を受ける人の全員の売上も上に上げたいアップ

そう思いながら壇上にいます

みなさんに
パッと大きな花が咲きますように・・・


カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室



きょうもお読みいただきありがとうございますドキドキ


   ※   ※   ※

過去のブログ記事一覧はコチラ でーすニコニコ