近頃、本当に寒いですね~台風



気候の話ではなく・・・

百貨店の閉店が相次いでいます波

 

皆さんがご存じの
西武有楽町店の2010年12月閉店だけでなく
2年で20近い店舗が閉鎖される予定です汗

 

・ どうやって接客で売上を上げていくのか?

・ 売上を上げるメソッドを販売員に定着させるのか?


について

 

今発売中の雑誌「販促会議」3月1日号

はっしーのインタビュー記事が掲載されています


お題は 「販売のメソッドと教育ポイント」
 
カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室

カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室


要約すると・・・



・ 接遇教育をしていれば売れるという神話の時代は

実はバブルがはじけたときにすでに終わっていたのです。


なのに、いまだに会社のマニュアルは

「いらっしゃいませ~」という接遇・マナーマニュアルではありませんか?

 


・  販売員の先天的な性格で売上が決まるのではなく

ポイントを押えて接客をしているかどうか。

 
販売のポイントをご存じですか?

 



・  接客教育で売上を上げる4ステップ


生身の人間を教育するわけですから、一足飛びにはいきませんあせる

ステップに沿って接客教育をすることで必ず売上が上がりますあし

重要なのは、現場で定着させる仕組みをつくること。

 

といった内容を掲載しています音譜

うーん、 はっしーの真面目な一面が掲載されているなぁとおもいます
 

しかし、「販促会議」の編集長さんは、スゴイ文章力で驚きました目

(プロだから当たり前かもしれませんが、皆さん是非読んで~)

私は、今の販売員教育・接客に欠落している箇所を

ベラベラ話しただけなのですが

それが、本当によくまとまっていて、ビックリしました!!

 
雑誌価格980円の価値はありますニコニコ

ぜひ書店でご購入ください

雑誌「販促会議」バックナンバーのある書店は こちら  ですコスモス



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そして・・・

バンクーバーオリンピック雪
新しいテレビで
美しい冬季オリンピックを見るときれいでしょうね
キラキラ

 
ということで、もう一誌



現在発売中の雑誌「技術営業」2010年2月号

はっしーのインタビュー記事が掲載されています

お題は「カリスマが語る 販売の極意」

カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室


接客販売のポイントを掲載しています黄色い花


例えば、私が商品を売ったら、どうゆうことを話すのか?
とテレビという商品を通して、書かれてあるので
「おぉ なるほどひらめき電球
とわかりやすく書かれてあります音譜



「技術営業」の編集部のK村さんの文章ってスゴイなぁ
と感動しましたうっとり
読んでいて、販売のポイントが頭にとても残りやすいです星



私はただ

「例えばね、私がテレビを売るとこうなるんですよ。」
「こうやって、こう言ってね。」
と話しただけなのに、感動っうっとり

 

雑誌「技術営業」は定期購読誌なので
一般書店ではお求めになれませんが
定期購読している方は、ぜひ読んでみてくださいね
62~63ページですヒマワリ



きょうもお読みいただきありがとうございますニコニコ


カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室




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