先週金曜日は
久しぶりに髪を切りに行きました音譜

カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室

行きつけの美容室「ブランシェ」
のディレクターの広橋さんは、まさにカリスマ目
カットが上手いだけでなく、接客がすごいビックリマーク

カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室

広橋さんの接客を観察してジーッ
いつも「すごいあなぁ」と
勉強になりますひらめき電球

何がすごいかというと
「今、お客様がどうゆう感情でいるのか」
いわゆる喜怒哀楽を
秒単位で観察しています目
(しかも、髪を切りながら)

少しでも感情に変化があると
気づき、
お客様と共に

笑い
喜び
悲しむ
というこということをしています

ですので、
女性のお客様は自然に
髪の悩みなどが話やすくなるのです
つまり、つい指名をしてしまうんです。

ここに販売のヒントひらめき電球
女性のお客様は共感しない人から
サービスを受けたり
商品を買おうと思わないので
「女性の感情は大事に」
を覚えててくださいねニコニコ

 
広橋さん本人は全く無意識でしているのが
またスゴイっビックリマーク

それって、お客様を本当に大事に思っていないと
絶対にできない行動だなぁ~と
いつも観ていて、とても頭が下がります354354

私は髪を切りながらも頭の中は
やはり「販売」のことしか考えてないのか・・・
と自分にツッコミをいれがびょーん


髪を切って、機嫌を良くした
はっしーは



先週の土曜日と日曜日に

船井幸雄 先生や
経済予測で有名な朝倉慶 先生の
講演を聞いてきました
カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室


キーワードは
「中国」
「日本の農業自給率」
でした

先生のお話の中で
日本の農業人口は
1960年 1454万人
2009年  289万人
そのうち、6割が65歳以上と聞き
「あと20年経つと、日本の
農業人口はどうなっているんでしょう」
という言葉に驚きました

農業や食関係の方々を
これから、しっかり売って支えたいと思いましたニコニコ

また、勉強することが増えた今日この頃ですっえっ



きょうもお読みいただきありがとうございますドキドキ

カリスマ販売員☆はっしーの売れる売れる相談室


   ※   ※   ※

過去のブログ記事一覧はコチラ でーすドキドキ