先週の土曜日 8月30日


明治大学に行ってきました音譜




16:00


明治大学のMBA講師 竹之内隆先生の

「儲かるビジネスアカデミー」の中で



わわわわわわたくしみたいな

不束な者が少し講義をしました汗



明治大学の敷地内で講義ができるなんて

夢のような感じでしたニコニコクラッカー


(オトンとオカンが聞いたら、泣くだろうな・・・)




どんなお話をしたかというと・・・



「売るコツは、売ろうと思わないこと」


「売るとは、ただの情報伝達である」


「人によって情報処理の仕方が8種類に分かれます」


「8種類すべてからインプットさせてあげると、


人は思わず買っちゃうのでーす」




と極めて、珍しく?真面目な話をしてきました目









17:00


明治大学のMBA講師 竹之内隆先生の


Podcast超人気番組
■通勤立読み『ブックラリー2.0』


http://bookrally2.seesaa.net/  

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=281550237  



の著者紹介に出演させていただきましたクラッカークラッカークラッカー






実は、初めは竹之内先生は怖い人かと思って


きんちょーしていたら


めちゃめちゃ気さくで、優しくて、おもしろくて


爆笑しっぱなしの楽しい収録でしたにひひ音譜





9月6日前後にアップロードされる予定ですので


是非、聴いてくださいねドキドキ




竹之内先生の
■『 稼げるコンサルタントの"PodcastMBA"』

も超おもしろいですよ~
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=191029944  



竹之内先生は

9月20日に「儲かるビジネスには理由がある」という

新刊も出版されまーすクラッカークラッカークラッカー