経営理念 | 『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース『売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座』について情報発信しています!
塾長&講師は全国各地で年間203日講師登壇を誇る『あお先生』こと青木公司です。ぜひ門をたたいてください!

※にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村

 

 

 

こんにちは。売れプロ11期の金城篤子です。

 

先日、キューピーの見学会に参加しました。

キューピーの執行役員様より経営理念聞き、マヨテラスにて工場を見学させていただきました。

 

普段、何気なく食べているマヨネーズの歴史や誕生するまでの苦労話、瓶からポリボトル瓶への移行など、様々な秘話を伺うことができました。

1分間で600個の卵の殻を割ることができるようです。

 

あれだけ大きな会社でも、初めから経営理念があったわけではなく、何回も変えながら今に至っているそうです。

そして、経営理念をとても大事にしておられ、それが社内に浸透していることもわかりました。

 

全国から創業者、2代目、3代目、後継者候補の方、30名が参加しており、親睦を深めることができました。遠い方では宮崎から参加されている方もいらっしゃり、お仕事の話や3代目の苦悩などを聞くことができ、あらためて中小企業診断士として、中小企業のご支援をしていきたいと感じました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

※にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村