岡村和人です。よろしくお願いいたします。 | 『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース『売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座』について情報発信しています!
塾長&講師は全国各地で年間203日講師登壇を誇る『あお先生』こと青木公司です。ぜひ門をたたいてください!

 こんにちは、売れプロ8期生 岡村和人です。

 

先月まで梅雨で低温日照不足かと思いきや急に酷暑が続き、さらには超大型台風が

上陸するとのこと。

皆さん、体調管理には十分配慮してくださいね。

 

【自己紹介】

東京小平市生まれ、60歳です。

大学卒業後、昨年早期退職するまで36年間、大手化粧品会社で主に営業に携わって

いました。

ドラッグストアを訪店し、店舗運営の支援や販促の提案活動を行ってきました。

系列ドラッグストアの本部に対し、棚割りや品揃えの提案も行ってきました。

会社は転勤が多く、前橋から始まり八王子、川越、盛岡、水戸、大阪に移り住み業務を

行ってきました。

29歳から31歳の間と39歳から41歳の間に2度、台湾の駐在も経験しました。

1回目は中国語語学研修で社費で台南大学へ留学、2回目は台湾の子会社へ企画部長

としての駐在です。

 昨年8月に早期退職後、中小企業大学校養成課程を履修し今年3月卒業、5月に診断士登録し

現在、開業に向けて準備しています。

【売れプロ入塾の動機】

一言でいうと、「自分のブランディング」をするためです。

 

青木塾長は‘すごい‘

なにがすごいかというとその見識、知識、コンテンツの圧倒的な多さはいうまでもなく

人気プロ研修講師、コンサルタントになるためのノウハウ、スキルの分析がすごいのです。

いままで2回の講義でも「目からウロコ!」が盛沢山でした。

青木塾長という名人の匠の技、芸を身につけ「ブランディング」していきたいと思います。

 

20名の素晴らしい皆さんと修業していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。