売れプロ8期ついにスタート! | 『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース『売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座』について情報発信しています!
塾長&講師は全国各地で年間203日講師登壇を誇る『あお先生』こと青木公司です。ぜひ門をたたいてください!

※にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村

 

皆さん、こんにちは!売れプロ8期生で、初回を務めさせていただく土佐林義孝です。

 

売れプロ1回目の授業が終わりましたが、1回目の授業から密度が濃く、8月第2回目の授業がわくわくドキドキ楽しみになる内容でした。今年1年間よろしくお願い致します!

 

初回なので、自己紹介をしたいと思います。

 

2018年の試験に合格し、2019年5月令和元年1発目の登録の1年目企業内診断士です。中央支部に所属し、複数の部活動や研究会に参加して、出会える人が増えたこと、色々なチャンスがあることで、この資格の楽しさを感じている今日この頃です!!

 

仕事では、1901年創業で今年119年目、日本の電力業界や自動車産業を陰で支えている機械の総合商社で営業をやっています。主には、①南アフリカやメキシコ、欧米、米国、台湾、中国向け輸出輸入取引②新しい技術や最先端の技術をベースとした設備のベンチャー企業と一緒に営業活動③展示会出展業務など広報的な仕事をしています。

 

売れプロは、話すことに特化したマスターコースです。

売れプロに入った理由ですが、①本業では営業職のためプレゼンテーションの機会が多く、すぐに学んだことを活かせる②診断士として講師をやりたい③青木先生の成功者としての判断、行動を観察したいからです。

 

③の観察ですが、初回からたくさんのメモが残りました。内容は割愛しますが、ふむふむ頷くことや、明日から真似できそうなことがたくさんありました!

 

もうすぐ2回目の講義がはじまります。すごい仲間との切磋琢磨の1年を過ごして、企業人として診断士として大きく成長していきたいと思います。よろしくお願い致します!

 

土佐林 義孝