仕事は決まった。 | 勝負師  藤咲美優

勝負師  藤咲美優

私は父親じゃない。母親じゃない。親なんだ。

専務のパワハラで3月に退職。

同じ時期に、

同じ本社営業部の事務の同い年の英語ペラペラの事務のコも1週間違いで退職。


大阪支店の営業女子のN山さんは、

ある日突然来なくなり退職。

韓国人のチョンくんも同じタイミングで退職。


6月末。

前の会社の女子2人と会社近くでランチしてきた。




ホテルランチを同僚にごちそうになった!

牛タン♪





ここは、

何でもうまい。


摂食障害がひどくて、

ふだん2食も食べれず、

今もガリガリなんですが。


他人がいる席だと、

残しちゃいけないモードに入って、

完食できる。


ただし、

彼氏はダメ。

慣れすぎたせいで、

お残しに罪悪感でないから、

残しまくる。


しかも、彼氏も少食だから、

めちゃくちゃ残す。



で、

女子会で知ったけど、

美優と仲良くしていた東京の支店長が5月末で退職してた。

支店長は、

美優より後に中途採用で入ってきた人。


でも、

私と話がめちゃくちゃ合うタイプだった!


支店長の退職の仕方もひどくて、

辞めると話して、

引きつぎなしで、

翌日から来なくなった。


私の時は、

退職すると話してから、

1ヶ月半粘って在籍したけどさ。


前の先輩は辞めると言ったら、

すぐに辞めろと会社から言われて、

1ヶ月いれなくて、

有給も使えずに退職させられた。


私も辞めるとなったら、

辞める人がいつまでもいると、

みんなの士気が下がるから、

1ヶ月より早く辞めてって、

営業部長に言われたけどさ。


有給使います!と、

断固拒否して、

1ヶ月ちょい在籍して、

有給消化してから辞めた。

引き継ぎもしたかったし。


営業部長が引き継ぎはいらない!って、

くそな考えの人だったから。

新規注文で、

2023年度の1年で3000万以上とってきた、

本社営業部で一番売上でかい私を引き継ぎなしで辞めさせるなんて、

アホすぎる会社。



たぶん、

支店長も専務の逆鱗に触れて、

明日から来るな!状態だったんだろうなと。



実は私も、

その会社の時に知り合ったお客さんの会社に呼ばれて、

8月就職決定。


今回は営業辞めて、

初めての部署へ。


何故なら、

超大手に入社が決まったので、

職種は何でもいいですと。


TOEIC550のスコアで入れた。


女子会でも、

その話をしたよ。


就職祝いされた。


前の会社も、

社員700人弱の小さな工場で、

中小企業しか経験なかったから、

ホントに真面目に仕事してきて良かった。


仕事の実績の積み重ねで、

ようやくステップアップできた。


たいした取り柄も学歴もコネもなく…。


ようやく、

元彼たち全員より上の会社に就職できた(笑)


元彼たちに恋愛面じゃ勝てないから、

年収と就職した会社で勝つことに、

重きを置いてる。


元旦那の会社にも、

ようやく勝てた。

あそこが一番手強かったな。


塞翁が馬。