英語の勉強。 | 勝負師  藤咲美優

勝負師  藤咲美優

私は父親じゃない。母親じゃない。親なんだ。

今は娘も中3なので、

勉強も難しくなってきた。


夜は仕事が遅いので、

朝起きてから会社行く前の30分に宿題を見ることが多いんだけど、

最近はスポーツについてどう思うか英語スピーチを作るやつがあった。


かろうじて英語と国語は教えられるけど、

中3が使える英語のレベルは分からなかった。

でも、

私が書いたスピーチで何も先生からは言われなかったみたい。


カラオケでは私は洋楽ばかり歌うから、

娘もついに「英語の歌、歌いたい。この曲好き」と、

私が毎回歌うレディーガガのボーンディスウェイをくちずさみ始めた。


個人的に英語が好き。

海外の人と触れあってると、

色々な文化や考え方があるから、

答えは一つじゃない、

自分は自分でいいんだよってのが分かるから、

知ってほしい。


それで、

ガガのこの曲は特に好き。




高卒だから、

高校までの英語力だけど、

それでも海外の友達はできたから、

娘にも英語好きになって、

友達作って欲しい。