ドンキで6000円くらいの電気ヒーター買って、
一週間しないうちに故障した。
保証書が段ボールに入っていたけど、
全部捨てちゃって、
レシートだけ残ってたんだけどさ。
ドンキの家電のコールセンターに電話したら、
大口店に連絡してくれて、
現物持って行けば店で交換してくれるとのこと。
壊れたヒーターを、
お店で動作確認して、
電気がつかないから、
その場で用意してあった新品くれた。
レシートを持って行ったけど、
何も言わないから、
「あの、レシートあります」って差し出したけど、
「大丈夫です。」と言われて、
レシートを一度も見なくて、
受けとらなかった。
ドンキの対応にびっくり!
クリスマスに会社で豪華ランチを食べよとなって、
前日にフードパンダで、
ビーガンプレートをみんなの分予約したのさ。
なのに、
予約の時間になっても来ない。
普通なら、
ドライバーが商品を受け取りました!
と事前に出るのに出ない。。。
店もフードパンダも問い合わせ先の電話番号が記載されてないし、
配達状況を検索しても、
料理中としか表示されない!!
問い合わせのチャットをようやく見つけたけど、
順番待ちで、
ようやくつながったと思ったら、
「お店が注文を受けれない状態なので、
キャンセルです。」とさらっと言われてさ。
すでに12時10分だから、
「キャンセルの連絡来ないんですか?」ってチャットで送ったら、
チャットも強制終了に。。。
こっちは、
昼休憩の時間使っているし、
ダメならすぐに連絡欲しいのにさ。
そして、
謎の880円のクーポンが配布された。
注文した時に使ったクーポンが960円分だから、
それとも関係ない、
謎の金額。
海外のアプリだし、
日本語不自由すぎる。
出前館やウーバーイーツより後から始まったから、
今はクーポンラッシュだから、
最近めちゃくちゃ使っているんだけどさ。
対応が、
やはり出前館の方がしっかりしてるな。