最近のダイジェスト的な。 | 勝負師  藤咲美優

勝負師  藤咲美優

私は父親じゃない。母親じゃない。親なんだ。


ローソンで牛乳寒天が新発売だから、
すぐに買いに行ってきた。

最近牛乳寒天がマイブームで、
マックスバリュ、ヤマナカ、セブンイレブンで買い込んでいたけど、
ないことも多くて…。

子供の頃、
おばあちゃんの家に行くといつも寒天と焼きリンゴがでてきて、
本当に大嫌いだった。。。
いつも残してた。

なのに、
35越えたら焼きリンゴと寒天が大好きに。
ゼリーより固くて、美味しい寒天。
懐かしの味。

ローソンの牛乳寒天は、
牛乳の感じが強くて、
固すぎず、
杏仁豆腐に雰囲気似てた!
一番美味しい。



そして、
ネットで熱海プリンっていう、
パッケージが激かわのプリンを見つけてしまった。

チョコミントのプリンも、
そそられるし、
固めのプリンのクラシックも好きだし、
カバのタレビンがかわいすぎるし、
牛乳瓶入れる箱がかわいすぎてやばい。

日持ちが2、3日だから迷ってしまう。
それも期間限定、通販限定ときたもんだ。。。
情弱すぎてつらい。

テレワークばっかりだし、
学校の課題もホームページから配信だしで
ようやくネット導入を決意。
給付金で10万入るし、
ノートパソコン買っちゃった!
(16万したからオーバーだけどな。)

大人気の色はサンドストーン。
予約待ちがすごいのに、
Joshinは翌日発送してくれた☆
さすがJoshin!!

よく分からずにピンクのノートパソコンを買ったんだけどさ。。

マウスついてないじゃん!!
届いたら、薄すぎてびっくり。

え??DVD入れられないの?!
うちは、
DVDプレーヤーやCDプレーヤーもずっとないから、
パソコン買えばDVDも観れると思って、
奮発したのにー。。。泣




それから数週間、
ネットをどうするか迷ってた。
ついにWi-Fiをレンタルしてみたら、
まさかの圏外と電波1本が交互にくる。。。

エリア的には、
対応エリアだけど、
周りに高層マンションとかあるから、
電波さえぎられてるっぽい!!

最悪。

仕方ないから、
BIGLOBEにする予定。

前にフレッツ光を使っていて、
再契約だと、
また工事費かかるわ、
3ヶ月無料とかも対象外だわ、
プロバイダの契約もめんどくさかった。。

結局、懐かしのBIGLOBEに行き着いた。

早く申し込みしないと、
オンライン飲み会ができない。
トレンドにのっかりたいのに!