当たり前の。 | 勝負師  藤咲美優

勝負師  藤咲美優

私は父親じゃない。母親じゃない。親なんだ。

社長が全員の年収を600万円以上にするってのを、
2年後の目標にしているオフホワイト企業なんだけど、
営業でもしっかり残業代をつけていてびっくりなのに、
役職者にも休日手当てや10時以降の深夜手当てつけていてびっくりした。

どっかの部署の課長が残業について経理の女の子と電話で話していて、
「管理職でも、深夜手当てや休日手当てはつけないとだめなんです。
10時過ぎたら深夜手当てをつけないとだめなんです!
社内ルールではなく、
法律で決まっているので、
ちゃんと残業を申告してください!」って言ってて、
すごく普通の事なのに、
真面目な会社だなーって思ってしまった自分がおかしい事に気づいた2018年。

私がいた世界はなんだったのか。


ここ、老人ホームも経営しているせいか、
喋る会話が正しすぎてびっくりする。