人身事故の瞬間を目撃。 | 勝負師  藤咲美優

勝負師  藤咲美優

私は父親じゃない。母親じゃない。親なんだ。

生まれて初めて、
人が跳ねられた瞬間を目撃!!

22号を名古屋から岐阜方面に8時頃に走ってたのさ。

一宮の高速の終点の出口から近い、
レクサスのお店の近くの左手のわき道から、
黒い普通車が、
よく見ないで出てきて、
学ランを着た男の子が自転車でスピードだして歩道から飛び出したのさ。

したら、
直進している私の車の前に男の子が降ってきた!!

バンって跳ねられた瞬間、
男の子は真上に2、3メートル高く飛んで、
自転車は平行に飛んで落ちたの!!


三車線あるうちの一番左側を走っていたから、
ほんとに目の前に落ちてきて、
あと3秒くらいタイミングずれてたら、
確実に私がひいてた!!

たまたま20キロのノロノロ運転してたから、
すぐに止まれたけどさ。

私の後ろに唯一2トン車の楽天の嶋に似ている、
若い男の人がいただけで、
私が停まってすぐに停車。
他の車はみんなスピード出していなくなってた。

あまりのびっくりで、
声がでなくて、
降りて確かめることも出来なくてさ。

体がハンドル握ったまま、
硬直して、
「死んだ!」と思ってたら、
ヘルメットしてなかったのに、
男の子が立ち上がった!!

自転車おこした!!

ドライバーが20代くらいの男の人で、
色白だけど、
ニキビでほっぺたすごかった。
ナンバーが片側ネジとれて、
ひんまがってたから、
はっきり見えて、
群馬のナンバーだった。

8時10分頃の出来事。

ドライバーは、
体を半身出して、
男の子を軽く見ただけで、
男の子も「大丈夫です」って言って自転車押して、
そそくさと歩き出して、
ドライバーもナンバーとれて、
前がへこんでるのに、
降りて見てないから、
気づいてなくてさ。

私は、
バックミラーで後ろにいた嶋似のうんちゃん見たら、
普通の顔して待ってたし、
すごい怖くて右に車を避けて、
自分が悪くないのに逃げてきてしまった。

会社についてから、
警察には電話したけど、
一宮市で事故の通報はないとのこと。

やっぱり、
あのまま二人で逃げたのかなって。

あんなにぶっ飛んで、
怪我しないわけないし!!

あの時、
その場で引き止めて通報したら良かったと、
反省…。

急な事故にパニクると、
被害者も加害者も、
目撃者もとっさに怖くて逃げるもんだなって分かった。

いつもなら、
轢き逃げ犯は最悪!!
ナンバー覚えなきゃ!!って思ってたのに、
ナンバーも覚えなきゃいけないのを忘れてた。

次から気をつけねば。