シングルマザーの絵本。 | 勝負師  藤咲美優

勝負師  藤咲美優

私は父親じゃない。母親じゃない。親なんだ。


一年生の時の課題図書が、
めがねをかけたらって、
絵本で娘にぴったりの話でびびったのさ。

夏休みがついにあと1日というのに、
読書感想文の紙が3枚白紙(笑)

夏休みの最初の5日間で日記まで全部終わらせていた小学生の私とは正反対の娘。

私の母親も、
「ママは最初に全部終わらせたのにね。」とびっくり。

昨日、
課題図書が何かあるかなと本屋に行ったら、
まよなかのたんじょうかいって絵本が、
低学年の絵本で、
読んでみたら、
お母さんとお婆ちゃんとマンションで3人暮らしって、
書いててさ。

設定がまんまうちの話で、
仕事で遅くなって、
ごめんねって謝る母親が自分そのまんますぎて、
立ち読みで泣いちゃった。

それを買って、
家に9時頃について、
娘に見せたら、
1回読んでノーリアクション(笑)

結局、
わかったさんの絵本で読書感想文書く!!って、
言われたし(笑)