くも膜下出血発症からちょうど2年の今日 | くも膜下出血からの生還

くも膜下出血からの生還

独身
パートナーなし
女、49歳
一人暮らし
自宅でくも膜下出血を発症
入院から退院、自宅療養を経て仕事復帰に至るまでの記録です。

今後同じような経験をされる方やその周りの方々の
何かの助けになれればと思います。

こんにちわ。

 

2021年12月11日にくも膜下出血を発症し

現在に至るまでをつづったブログです。

 

今日は2023年12月11日。

発症からちょうど2年が経ちました。

 

この2年を振り返ると本当にあっという間。

体力も回復し

今日も健康でっていいたいところですが

実は風邪をひいてしまい

薬とたっぷりの睡眠で

何とか回復してきた感じの今朝です。

 

睡眠は本当に大切ですね。

体力がだいぶ回復した今でも

病気前の仕事量にはもどしていません。

のんびり生活にすっかり慣れてしまって(^-^;

 

だから今の私は風邪をひいても

無理することなく

思う存分睡眠がとれる幸せを味わえました。

病気前はホント無理してたんだなて

つくづく思います。

 

あの日死んでいたと思えば

今、二度目の人生を歩んでいるとも思えます。

二度目の人生で2歳を迎えた私。(実際は先月51歳になりました。)

 

一度目の私は49歳で亡くなったことになります。

 

何の話?

 

49歳まで忙しく働いて稼いだお金を

自分で使わずに死んでいたかもって思ったら

なんてもったいない(◎_◎;)

(いや、死んでいたなら親族が好きに使えばよいと

心から思いますよ。ついせこい私が出ちゃう)

 

私は生き延びた。

 

この2年の間、それを切り崩し切り崩し

がっつり働かなくとも

のんびり生活が送れている。

最高です( *´艸`)

過去の私には感謝しかない。

 

退院後初めて飲んだ生の美味しさ

 

 

入院中インスタフォローしてて

ずっと行きたかった旭山動物園に行けたこと

 

 

旭川で食べたジンギスカンがすごーく美味しかった事

 

 

マックも食うし

 

 

暑い夏が2回来て

 

 

バナナのケーキ焼いたりして

 

 

いただいたシャインマスカットが美味しすぎて

 

 

2度目の冬が来て

 

 

2度目の人生2歳を無事に今日迎えられた幸せ

今日もありがとうございます。

なんか美味しいもの食べてビールも飲みたいと思います。

 

つづきはまた

ネタが出来た時に

いつもありがとうございます。