3度目の定期健診 | くも膜下出血からの生還

くも膜下出血からの生還

独身
パートナーなし
女、49歳
一人暮らし
自宅でくも膜下出血を発症
入院から退院、自宅療養を経て仕事復帰に至るまでの記録です。

今後同じような経験をされる方やその周りの方々の
何かの助けになれればと思います。

こんにちわ。

去年12月にくも膜下出血を発症した経験を綴っているブログです。

1月に退院して以来、今日は3度目の定期健診でMRIを撮りました。

 

何度受けても怖くて苦痛な検査。

経過観察の為にはしょうがない(-_-)

 

結果は良好でした。

微熱は相変わらず出ますが

GWを過ぎた頃から

週5~6((ほぼ毎日)出てたのが

週3~4に減ってきた感じです。

 

今日は1日中微熱が出なかったって日は

やっぱりうれしいもんです(^-^)

 

微熱は一時的なものですぐ下がる時もあれば

ずっと夜まで下がらない日もあります。

 

この感じ。いつまでつづくんだか・・・

 

でも先生から『順調です。問題はないです。』って言われると

やっぱり安心出来ますよね。

その先生は今日も安定のイケメンっぷり。

そしてとても優しいお人柄。

 

自分の健康に自信が持てずにいたけれど

大丈夫。

問題ない。

順調。

 

与えられた前向きな言葉を信じて

少しずつでも自信を持つ努力と言うか

自分の身体を信じようと思いました。

 

また3か月後に検査の予約を取って帰りました。

 

病院までは歩いて向かいましたが

お天気が良くて気持ち良くて

途中の公園に咲く花が

今日もとっても奇麗でした。

 

 

コロンとした丸さがかわいいお花たち。

 

続きはまたネタが出来た時に。

ありがとうございます。