退院後3カ月が経ちました。 | くも膜下出血からの生還

くも膜下出血からの生還

独身
パートナーなし
女、49歳
一人暮らし
自宅でくも膜下出血を発症
入院から退院、自宅療養を経て仕事復帰に至るまでの記録です。

今後同じような経験をされる方やその周りの方々の
何かの助けになれればと思います。

こんにちわ。

 

今日は4月8日。

1月6日に退院したので、退院して3カ月が過ぎました。

 

気持ちはとても元気なんですけど。

今日もさっき測ったら37,4度。

微熱がありました。

微熱があっても全然平気な時と

しんどい時といろいろですが

今日は少し頭痛もするのでしんどいです。

 

微熱がしょっちゅう出てしまうのは

脳が損傷したので体温調節がうまく出来ていないのでしょう。

と2月末の検診の時言われました。

回復とともに良くなっていくでしょうとのことでした。

 

それから1カ月ちょい経ちますが

しょっちゅう出まくりです。微熱。

 

回復出来ているのか?

心配になったりもしますが

入院してた頃と比べたら

驚異の回復!!

 

ヨシ!とします。

 

焦らず焦らず。

今年いっぱいかかってもいいくらいの気持ちで

自宅療養続けます。

 

ウォーキング中の楽しみ。

他人の家の玄関先とかお庭のお花がめちゃキレイ!!

 

春ですね。

そう言えば…

私絶対に認めないだけで

完全に花粉症なんですけど。

 

認めていないので

病院に行ったり薬飲んだり一切しないで

ひたすら耐えてやり過ごすんですけど。

 

病気で体質が変わったのか?

今年は花粉症の症状が全くありません。

 

最高だ(^-^)v

 

続きはまた次回に。

ありがとうございます。