マンションがポンポン立つ不思議 | 明日はいい天気!!

明日はいい天気!!

株式投資は、”一銘柄集中投資”
投資関連を中心に投稿中

今日は仕事がお休みなので

日々抱いている疑問を一つ

 

マンションがポンポン立つ不思議・・・

はてなマーク はてなマーク はてなマーク

 

いろいろなところにマンションが

新たに建ってます

 

日本は人口が減っているはずなのに・・・

 

普通に考えれば、既存住宅の建替え程度で

住宅数は賄えるはずなのに・・・

凝視はてなマーク 凝視はてなマーク 凝視はてなマーク

 

 

誰が住むんだろう?

誰が買うんだろう?

 

もっと言えば

なんの為に建てるんだろう

はてなマーク はてなマーク はてなマーク

 

東京、静岡、埼玉

日頃ゆかりのある

家の近所、職場近くの街だけ見ても

どんどん建ってます

 

静岡市清水でタクシー乗った時

タクシーの運転手さんが教えてくれました

 

静岡市の高層マンションは

古いお家に住んでいた人がそこを売って移る人

Jリーガーとかも住んでるみたいだよって

 

こんな正当な理由で住む人もいるでしょう

 

それでも素人目には

既存の数に比べて新規の戸数が多い気がハッ

 

 

いつも世の中をいやらしい視点で見てますが

単純に目先の経済を回すためと推測

物申すピリピリ  物申すピリピリ  物申すピリピリ

 

 

マンション建設に関わる人の数、金額の規模

建てれば簡単に経済回せます

 

しかも幅広い階層の人達が

 

戸建ての建替えとは人の数、金額が比べ物にならない

 

地方には、車もろくに通らない

無駄に整備されたキレイな道路が

ある理由と同じでしょう

 

未来に起こる大規模修繕、廃墟化の問題なんて今は関係ない

目先のお金を回すのが重要なんだ

 

そう考えると納得

真顔 真顔 真顔

 

 

あと10年、20年すると

マンションの大規模修繕の問題が今より表に出てくる

 

東京の多摩地区にある駅から離れたマンション群も

今後どうなることかと興味深く観察してます

 

 

私は、不動産投資が理解できないので

手を出していません

 

お客様の話聞いても、数字を見ても

リターンを見たらやっぱり株式投資が一番だグッ

ニコニコルンルン ニコニコルンルン ニコニコルンルン