裸の王様とイカれた女王様のお話④ | 明日晴れるかな?

明日晴れるかな?

5人の子供達のこと
ASDの子供のこと
自分の病気(双極性障害・境界性パーソナリティ障害)の事を書き綴っています




来る日も来る日も戦いは続きます。


王様は予定を決められない人なので

王様から突然に「今日」と言われます



それでも

女王様は王様と

楽しいひと時を過ごしたい為に

王様を優先して過ごします


王様は

とても気分屋で

女王様から発せられた言葉が逆鱗に触れると

直前になって

「行かない!」と言い始めます



とんだワガママ王です。




王様は

好奇心旺盛で

楽しい事が大好きな人間です


王様は

目新しい物が好きだと

感じる女王様は

いつ自分が【処分】されるのか

不安でたまりません



王様は

人を傷つける言葉は直球で投げかけるのに

愛のある言葉は

回りくどい言い方でしか言えないので

女王様には全く伝わりません



女王様はどんどん自信がなくなって来ます。



このままではいけない

王様から離れなくては

そう思っていても

王様からは離れる事ができません



王様は

自分の気持ちを

自己完結できるタイプなので

愛する相手でも

平気で切り捨てられる人です



女王様は

自分に利益がないと

思う人は平気で切り捨て

傍若無人な態度を取れるけれど

1度【感情】を持った相手には

【依存】してしまい

なかなか切り離せる事もできません



女王様は八方塞がりとなり

ますます病は重くなります



女王様はとうとう

【死】を願うようになります


でも

王様からはそんな言動も

【パフォーマンス】だと言われます




ある日

お酒に溺れ醜態を晒した女王様


王様は

「引くわ」「気持ち悪い」

との言葉を投げかけます


女王様は

それはとてもショックを受けました

とても落ち込みました




女王様は色々調べて

これだけあれば逝けると情報を仕入れ

たくさんの薬を手に入れました


女王様は

王様の言葉をキッカケに

ガリガリにやせ細った体も手に入れました



体重が軽い方が薬の作用も強く効くからです




↑ちなみに死ぬ気なんてございません

(笑)


巡り巡って

読むだろうと見越しての文章


なので私が断薬して

たくさんの薬を持ってる事も

前に伝えてます



痩せたのは

断薬したのもあるし

私は食事に関してあまり

興味がありません


茶碗を持って

ご飯を食べる習慣がないので


いつも

「飯食ってる?」の問いに

「食べてない」と

答えてましたが


「そう言ってもちょいちょいなんか

食ってるよねwww」



そりゃ

小さなクロワッサンの詰め合わせの

クロワッサンを食べたり

チョコレートを1つ口に入れたりしてます


「そう言ってもちょいちょい食ってるよね」

の言葉が

「全然痩せないよね」と聞こえて


絶対痩せてやる!!


【人の痛みは目で見えない】から

目に物見せてやる!!と思って

今の体重まで落としました

(笑)