やまだあい です。



誰かの期待に応えたい

そんな気持ちになること

ありません?




期待に応えたくて頑張った

その結果、実力がつくことって

おおいにあると思うんです。




だから、やりたいなら

もちろんやるといいですよね。




ただ、期待に応えたくて

頑張ろうとしてもおじけづくとき




そういうとき、わたしは

相手をガッカリさせたくない気持ち

が強くなっていたことに気がつきました


海が燃えてる🤍


そもそも

人の考え方・価値観・感じ方

って、それぞれです



なので、

わたしが人の期待に応えようと

行動した結果が



相手の思う期待にそぐわないというのは

おおいにある



誰かをがっかりさせたくない

そんな気持ちがあったとしても



どうしたって


等身大の自分としてでしか

生きられない



がっかりさせないように頑張って

自分を演じて



自分自信との距離ができる方が

怖いな。って、思います。



誰かとの信頼は

自分との信頼が

あってこそ、だと思うから



みえない部分と繋がり

自己信頼の道をひらくにはこちらがおススメです