◆門別の『道営記念』を予想してみる… | ちょっと残念な馬ぱち日記

ちょっと残念な馬ぱち日記

個人的な馬券購入を中心とした馬の話と、競馬をするために軍資金を稼ぐパチンコ、パチスロの話を中心とした、チョット残念な立ち回りを綴った日記です(笑)オカルト波理論信者(笑)










昨日のロジータ記念は、①ステップオブダンスが勝利。最終コーナー入る辺りからこの馬だけ手応えが違いましたねぇガーン逃げたスターインパルス、アップトゥユーはバテ、早々撃沈…。

本当にねぇ…予想がねぇぼけー








三日前辺りから体調崩し、熱は下がったものの喉が…一昨日はまだ声が出ていたのですが、昨日、朝起きてシャワーを浴びていると、声が出ないことに気がつくガーン

…朝からプロレスラーの本間朋晃選手状態ガーンお客様に接する職業なのに声がでないとは…

出勤途中、コンビニで【龍角散】を購入し騙し騙しやるかと思っていたら、ランチ営業終了時で半分以上減っていたアセアセのお陰か分からないが、夜は何とか声を出せるまではアセアセ




木金と連休なので、ここで何とか体調戻し…




と言うことで、木曜日の地方競馬。




重賞が3つ。




【笠松】ラブミーチャン記念
【門別】ブロッサムC
【門別】道営記念




門別が本日の開催で今年度最後の開催となりますね。時間的には一番最後ですが、先ずは、道営記念を予想してみたいと思います。




何となくなんですが、このレース、荒れるイメージがあるんですよねぇ。




と言うことで、札幌(地)2850mで2回行われた以降の2008年からの計9年の簡単な成績を見てみようと思います。





[2016年]16頭立 晴/重
2:08.2
1.⑥タイムビヨンド牝4(3人)⑦⑦④②
2.③オヤコダカ牡4(1人)③③②①0.1
3.⑫ジュエルクイーン牝4(5人)④④③②0.2

[2015年]12頭立 晴/重
2:05.1
1.⑫グランプリブラッド牡6(1人)⑩⑩⑧⑤
2.④ウルトラカイザー牡7(2人)③③③①0.8
3.②ビッグバンドジャズ牡5(11人)⑫⑫⑫⑪0.9

[2014年]16頭立 雪/重
2:04.9
1.⑦ウルトラカイザー牡6(1人)③③③①
2.⑮キタノイットウセイ牡4(4人)⑦⑤④④0.1
3.③コスモスイング牡5(11人)⑧⑧⑥⑤0.1

[2013年]16頭立 雲/稍重
2:08.1
1.⑥レオニダス牡3(3人)⑮⑮⑬⑩
2.⑤ショウリダバンザイ牝6(2人)⑦⑦⑥③0.4
3.⑧バルーン牡6(1人)④④②①0.5

[2012年]16頭立 晴/重
2:06.3
1.⑭モエレビクトリー牡6(3人)①①①①
2.④エイシンナナツボシ牡5(6人)⑤⑤③③0.1
3.⑨ショウリダバンザイ牝5(4人)⑪⑪⑥⑤0.4

[2011年]16頭立 晴/良
2:06.8
1.⑩ショウリダバンザイ牝4(1人)⑩⑪⑥②
2.⑪リフレックス牡6(2人)⑥⑤①①0.9
3.⑨マキノスパーク牡6(3人)⑬⑯⑨⑩0.9

[2010年]16頭立 晴/稍重
2:07.0
1.⑦オネストジョン牡6(6人)⑦⑧⑤⑦
2.⑤コパノカチドキ牡7(5人)⑫⑫⑧②0.1
3.④パシコジェリコ牝3(4人)⑩⑩⑩⑩0.2

[2009年]16頭立 雲/重
2:05.7
1.⑤コパノカチドキ牡6(2人)⑥⑥⑦⑦
2.⑧ヒロアンジェロ牝4(1人)⑤⑤⑤⑤0.8
3.⑥ミスティックダイヤ牡4(10人)②②①①0.9

[2008年]15頭立 晴/稍重
2:10.8
1.⑬コンテ牡5(4人)④⑤⑤⑤
2.④ボク牡3(2人)②②①②0.1
3.⑫ピースオブレグルス牡5(12人)⑨⑨⑦④0.2




一番人気が過去9年で[3,2,1,3]、二番人気が[1,4,0,4]、三番人気が[3,0,1,5]、四番人気が[1,1,2,5]、五番人気が[0,1,1,7]。ほぼ上位人気で馬券構成も、六番人気以下が[2,2,4,131]、この内十番人気以下が4回馬券に絡み、やはり多少荒れ気味。




今年はオヤコダカとドラゴンエアルがいるので、そこまで荒れないと思うのですが、前者のオヤコダカ、過去2回挑戦で、着外→2着という成績。オヤコダカ、一番人気になると思うのですが…今回3回目、悲願達成なるか?




基本、前での決着なんですが、差しもぼちぼち届いてるんですよぉ。昨日が雨/不良だったので、今日も不良もしくは重だと思いますが…。




今回の印、










がちがちはないと予想にやり



◎は大外の⑯メジャーシップ。前走は大敗も、勝った2走前位走れれば、外目番手追走で勝てる可能性は。



○ドラゴンエアル、▲オヤコダカは、前走の完勝で○ドラゴンエアルを上に。距離延長はプラスになるオヤコダカなので、悲願達成といきたいところですがねぇ。




今週はエリザベス女王杯しか購入しないと決めているので、ここも見(笑)資金が減らずにすんでます(笑)ねー