てゆーか | Seems So Long

Seems So Long

かたーくかぎをかけてーわたしをとじこめてねむらせてて

”I”novel.-中華街


 中華街です。

 ここは人通りが多いので、歩きながら何を食べるか相談とかしちゃダメです。渋滞の原因になる。

 予備知識も仕入れとかない。

 ここがいいなあってお店にとにかく入る。


 「今日は何にする?和食?洋食?それとも中華?」

   「中華がいい」

 「どうして?」

   「そりゃあーた、ここが中華街だからでしょーが!」

 「あ、そっか」

   「ちゅーか、外国から来た人でもそんな質問しないっしょ」

 「そりゃそうだよねえ」

   「あ。外国といえば、対戦国決まったね」

 「オランダ、デンマーク、カメルーンね」

   「どこも強いよねえ」

 「カメルーンも強いんだよね。江藤ってすごい選手がいるよね」

   「昔バルセロナにいた人でしょ。いまインテルにインテルらしいね」

 「日本人も捨てたもんじゃないね」

   「そだね・・・・・(?)」