かちょうのみやげ | Seems So Long

Seems So Long

かたーくかぎをかけてーわたしをとじこめてねむらせてて

あなたと私にできる事-華頂宮邸①


 こんばんは。ゆぃっちです。

 今回はちょいと趣向を変えまして、ふたたび「かまクララ編」です。

 ほら。鎌倉らしいでしょ。

 どのへんがどう?って話ですが

 ここは鎌倉二階堂、旧華頂宮邸(きゅうかちょうのみやてい)の中です。

 竹の寺、報国寺のすぐそば。


 年に2回だけ内部が公開されるのですが、この土日で公開されていることを知り

 昨日さっそく見に行ってきました。

 ご存知の方はご存知かと思いますが

 わたし、こういう洋館好きなんですよお。

 抹茶とともにいただくと、もうたまりません。

 て、それは羊羹ですねw


 ということで、しばらく

 「かちょうのみやげ」シリーズをつづけます。