秋ぽくなってきましたね!🍁

でもまだ夏っちゃ夏ですね!


さて


今回は飛距離のお話


レギュラートーナメントに出場している選手達⛳️

飛ばしますね!(@_@;)


先日も日本女子オープンゴルフ選手権観戦してきましたが、小さい選手が260y、あるホールでは280y近く飛んでました!


アマチュアのゴルファーでご自身の飛距離に対して勘違いされている方が多いですね。


特に過去のスポーツ経験を高校、大学までしっかりやっていたアスリートの方々です✨


ゴルフの飛距離、それは身体能力(筋力)が高いほうが、飛距離が出るのは当然です。


しかし


ゴルフクラブを扱う、スイングが出来ていて、筋力、柔軟性が高ければ飛ぶのです。

当たり前の話ですね。


他のスポーツを見るとあたかも、スポーツ選手、アスリート感のある体型などしていますが、ゴルフはウェアを着ていると、一般のアマチュアゴルファーとさほど変わらないように見えるのか?

勘違いを起こします。



プロゴルファー、打球練習量、筋力トレーニング、柔軟性、スイングフォーム作り。

1日何時間ものトレーニングをしているのです!


他のスポーツで鍛えた身体で9アイアンぶっ飛ばす、170y(@_@;)

出会い頭のパワーで飛んじゃうのです!


それはゴルフではありません(^o^)


ゴルフは飛距離と方向が合ってこそゴルフですね!


さて一般男性より筋力多い、元アスリートの皆様


ぶっ叩いて出た距離が貴方の飛距離ではありません。


誰が決めたの貴方の飛距離



まず9アイアンで100y7アイアンで100y

打つ練習をして、そこから真っ直ぐ行く自分の飛距離を見つけて下さいませ\(^o^)/



必ずゴルフは上達します。