さて、京浜東北線蒲田駅から品川乗り換えで東海道・東京ライン経由で日暮里へ向かい、京成電鉄乗り場へ



携帯カメラの撮影の為、行先案内が見にくいのはご了承を…m(_ _)m

佐倉行の快速電車で八千代台駅まで。

京成電車は数十年前に何度か乗りましたが、日暮里駅青砥方面が高架ホームになってからは初めてで、有料特急スカイライナー専用ホームと分離されているとは知りませんでした。


約30分ほどで八千代台駅に着き、改札を出て向かったのはこのお店でした。


せっかくの初入店だったのに、店舗前を撮影しようとしたら、運悪く電池切れ…
(Xでフォロワーさんのパンケ八千代台さんの画像をお借りしましたm(_ _)m)

こちらでは瓶ビール(おつまみ付き)と餃子を頂きましたが、相性バツグンでもう一皿追加したいぐらい美味しかった。ホントはパンケさんの名物の一つであります地獄ラーメンも頂きかったけど、次の目的地までの時間の関係で、次回上京の際は地獄ラーメンもたべようとちかい、ここであとにしました。


八千代台駅からは再び京成電車で、次の目的地の最寄り駅てある浅草駅に向かいます。


⑤へ続きます。