久しぶりの更新です。

先日になりますが、東京日帰りで初物尽くしの旅に行ってきました。

まずは前夜に名古屋駅新幹線口にあるJRバスドリーム号で東京駅へ

当初はいつもの東京日帰りプラン(新幹線往復利用)を使うのだけど、仕事忙しく買いに行く暇ないのと、早朝から乗り鉄したかったので、あえて夜行バスをチョイス。

バスネットで調べたらビジネスシートなるものがあり、運賃に少しプラスするだけで乗れるのでバスネット新規登録してその席をゲット。

そして当日、数年振りに夜行バス乗車。

二階建てバスの二階最前列と二列目にあって、自席は二列目だったけど、思った以上にシートピッチが広くシートも倒せて、いつものなら三ヶ日パーキングエリア等の休憩タイムで一度は目覚めるのが、よく眠れて目覚めてガーデン開けたら首都高走行中だった。

さて、東京駅には定刻通り到着。東京からは中央線で新宿乗り換え池袋へ…となるところが同行の知人が、神宮球場周辺をちょっと見物したいと言うので最寄り駅の信濃町で下車。

(この写真は別の日に撮ったもので、今回は閉館中でした)

神宮球場立ち寄ったついでに民音音楽博物館前等も散策。

そして、中央線と山手線を乗り継ぎ、池袋へむかうのでした。