ニューヨークで暮らしていると全く想定していないことが起き、笑うしかないことが多々。

 

これは私が注意に欠けるADHD気味であるということ(自己診断による)にも起因するかもしれませんが、日本ではおよそ起きないようなことが起きるのです。

 

今朝も早起きして一通りのルーティンをこなし、朝7時にオープンするランドリーに向かいました。

 

ランドリーに着いたのは7時6分。

 

既に先客が数人。

 

いつも通り洗濯機を回している間は散歩。

 

ドライヤーで乾燥している間に家に戻り洗濯物を干したり犬に餌をあげたり。

 

ドライヤー終了のアラームが鳴り再び徒歩2分のランドリーへ。

 

洗濯物をIKEAの袋に入れ終えるとドライヤーの奥に物体が。

 

よく見るとペンの上の部分でした。

 

私の物ではないのでゴミ箱へ。

 

家に帰って洗濯を畳み始ると、、、

 

シーツや布団カバー、シャツ、などに黒いボールペンらしきドットが付いているではありませんか。

 

次々とチェックしながら畳んでいると、洗濯物の中から壊れたボールペンが、、。 


犯人はお前かー!

 

こんな小さいのに破壊力凄すぎる〜〜




 

でもね、これぐらいのボールペンのシミはニューヨークでは問題ではありません(笑)


着ますよ、着ますとも。

 

以前、誰かの漂白剤でお気に入りのパジャマに白いマダラが付いたこともありましたね、、。

 

今朝そのドライヤーを使ったのは私だけ。

 

ということはランドリーのおばちゃんが昨夜のうちにボールペンに気づいて捨ててくれていたらこんな事にはならなかったし、私もドライヤーを使う前にチェックすれば良かった。

 

誰も責められない〜

 

こんなこと想像だにした事もないわ。

 

ああ、どこにもぶつけられないモヤモヤ。

 

 

土曜日にこんなことがありました。


友人とロングアイランドのビーチに行った時のこと。

 

ビーチで友人と楽しくおしゃべり。




 

すると波がどんどん迫ってくるのでビーチチェアや荷物を幾度となく内陸側に移動させたのです。

 

そのうちに目の前には池が出来るほどの満潮に。

 

ビーチの帰りに車に乗って喉が渇いたのでお茶を飲もうとすると、

 

あれ?タンブラーが無い!

 

お気に入りのスタンレーのが、、(涙)

 

戻って探す?と友人は言ってくれたけれど、目の前に出来た海水の中に紛れてしまったに違いないと戻るのを諦めました。


ピーチは遥か向こうだし。


遠いでしょ?ジョーンズビーチです。

このブルーカーペットを歩いて波打ち際まで行きます。

 

もうね、いい加減自分に嫌気がさしました。

 

持ち物が多く、波が押し寄せるような焦ってしまう場面だからってタンブラーを落とすなんて。

 

気に入っている物を失くすのは辛いですね。

 

まだ引きずっています(涙)  


やっぱりタンブラーにもストラップつけた方が良いかも。


もう全てに紐付けですね(笑)

 

しょうが無いので新たにハイドロフラスクのタンブラーをおろしました。

 

少なくとも今年いっぱいは失くさないで使いたい。

 

気に入ったものを失くすとショックなので、このハイドロフラスクの事をあまり好きにならないようフラットな関係を保ちたいと思います。