先日仕事でNYメッツ対LAドジャース、NYヤンキース対LAドジャースの試合を観に行く機会がありました。

 

連日大谷選手の人気&活躍に嬉々とし、たとえ試合に負けても楽しい時間を過ごせました。

 

そんなある日のヤンキースタジアムでのこと。

 

観客席からトイレに行った帰り、何か食べようかな〜とフードエリアをぶらぶらしていました。

 

すると80代くらいの東洋人のお祖父さんがいました。

 

丸まった背中で一生懸命スマホをいじっています。

 

可愛いお祖父さんです。

 

大谷選手を応援しに来た日本人なのかもしれません。

 

見るでもなく目に入ってきたのはおじいさんのスマホの画面。

 

えええええええ?

 

私は目を疑いました。

 

おじいさんの目の前には後ろ向きに二人の白人の若い女性が立っていました。

 

二人は超ミニスカートを履き太ももがあらわになっています。

 

そのスカートと太ももの画像がおじいさんのスマホの画面に映り込んでいるのです。

 

しかし、おじいさんは慌てているのか、画面は太ももになったり、自撮り画面になったり、目まぐるしく変わります。

 

明らかに動揺しているのがその挙動不審な画面の変わり方から見て取れます。

 

お祖父さんがはっきりと写真を撮影していたのかどうかはわかりません。

 

後ろ向きの二人の女性はおじいさんにすら気づいていないのです。

 

もし本当に撮影していたとしたら、、いやそれはわからない。でもおじいさんのスマホには太もものアップが映し出されていました。

 

ああ、モヤモヤ。

 

80代で盗撮していた罪になったらおじいさんの老後はどのようなものになるのか。

 

いや、常習犯かもしれないし、、

 

女性たちに伝えた方が良いのか、、

 

悶々とした数分間。

 

私はモヤモヤしたまま、席に戻り大谷選手の活躍ぶりを楽しみました。

 

あれから1ヶ月

 

今もモヤモヤは残っています。

 

日本でそれなりの地位のある職業に就いている男性が盗撮で捕まったというニュースを見る度にあのお爺さんを思い出す。

 

かわいい小さなおじいさんなのにそんな趣味があるとは。

 

中身は薄汚いジジイなのか。

 

うーん。

 

人間って本当に煩悩の深い生き物ですね。

 

お口直しに大谷選手の写真をどうぞ