いきなり顔面を失礼します。


憧れのレストランに行く事となり張り切って化粧をしました。


ところが、、普段はしない厚い化粧。

ファンデが厚塗り過ぎてパリッとはがれそう😱


その数時間後の写真


実際はかなりのテカリなのでフィルターかけました🤦🏻‍♀️

口紅もすっかり取れました。





この日はグッチの24時間ファンデ。

セフォラのBAさんが美容液を混ぜて塗布してくれたことにもっと注意を払えば良かった。

つまりは硬いテクスチャー。

塗った先から乾くのでどんどん厚塗りに。

乳液を混ぜたにもかかわらずです。

もう一度落として塗り直そうか迷いましたが、たまには厚塗りも良いか、とそのまま外出。

本当に崩れないか実験してみることに。

そしたらですねー、7時間くらい経過したらやっぱり様子がおかしい。化粧直しの仕方も忘れた(笑)

いやあ、仮面をかぶっているかのようでした。
毛穴落ちとやらもしていたかも。

やっぱりファンデーション辞めようかな😢

ただの化粧下手なのかもしれません。ましてや筆でファンデ塗るのも初めてでしたから(笑)

年齢を重ねると薄づきの方が良いとも聞きます。

化粧崩れを防ぐにはほぼ塗らない方が良いのかも。

でもSST(シミシワタルミ)が悩ましい

アメリカで流行っていた全顔にパウダーをはたくケーキングなんてしたらどうなるのかしら。砂漠化現象?(笑)

化粧の研究します😎