大阪に到着して翌日は阪急ニューヨークフェアの準備でした。




 

ニューヨークからデザイナーやシェフを招いてのフェアは4年ぶり。

 

沢山の人が来てくれると良いな〜と祈りながらの準備。

 

今年もバデシャスのこずえちゃんとボンリッチのケエコちゃんもいます。




 

NYから来た人々に阪急の従業員通用口やカフェテリアなどへの道筋を教えたり、什器の補充、ディスプレイを変えたりと時差ボケの身体にムチ打って作業しました。

 

私が最初に仕入れをコーディネートしたストランドブックストアやゼイバーズの商品など沢山のグッズも売られています。

 

翌日はもうすごい人、人、人!!!


ブルックリンのドーナツ店「ファンファンドーナツ」は凄い列でしたー。


 

私も6日間、開店から閉店までゼロウエイストダニエルの店舗でお手伝い。

 

ニューヨーク他のデザイナーのスタジオから廃棄される端切れをお洒落なアスレジャーに仕立てた全て一点ものの洋服です。

 

年齢も性別も関係なく着られる稀な洋服です。

 

ゼロウェイストダニエルは今年のアースデーにはアメリカの国民的朝番組「グッドモーニングアメリカ」や「TODAY」でも特集されました。

 

ユニクロとコラボイベントしたり、カルチェやディオールなどのビッグネームとも仕事をしている今の時代を象徴するブランド。

 

友人のヨガ講師、マヤに紹介してもらってからの付き合い。阪急への出店は2回目となります。

 

ダニエルとマリオはとにかく優しいポジティブな二人で大人気。


友人のマリさん、マコさんも買ってくれて記念撮影!

直接デザイナーから買って、着て、の楽しい時間。

これは本当に貴重な体験。




2人とも似合うね😆




日曜日には祝祭広場でゼロウェイストダニエルのトーク&ファッションショーが行われました。

 

私も新作のトップスを着て司会をさせていただきましたよ。






 

モデルは様々な世代の出店者や阪急の社員さんたち。

 

彼らの服を生き生きと着こなすみなさんに感動しました。

 

最後は皆で記念撮影。




 

普段ひとりで黙々と番組作りをしている私にとってチームで取り組むことは、仕事というよりも「楽しい時間」です。