一年ぶりに帰省しました。

 

今回はJALです。

 

飛行機はお昼過ぎだったので、家で冷蔵庫整理のためにしっかりめの朝ごはん。

 

これがダメでした。

 

早めに空港に着いたので11時にラウンジ入り。

 

ところが、大量に朝ごはんを食べたのでほとんど何も食べられず。

 

と言いますか、ラウンジでご飯を食べるための旅行では無いのですが、何せ食いしん坊なものですみません。








チーズケーキとカプチーノを全く空いていないお腹に投入。

 

キヌアサラダとか食べたかったな〜。

 

さて、機内ではJALのヘッドフォンを使いました。





というのも通常のヘッドフォンではジャックの関係で片チャンネルになるのでね。

 

このJALのノイズキャンセリングヘッドフォンが良かったです。

 

「ゴ〜〜ッ」という飛行機のノイズが「シャーッ」くらいになりました。

 

実はなんだかんだまだノイズキャンセリングのヘッドフォンを持っていないので、やっぱりあったほうがフライトには役立つと確信しました。

 

大量に食べた朝ごはんは機内食にも響きました。

 

とにかくお腹が空かないので美味しく機内食がいただけません(涙)

 

昼間の飛行機に乗る朝は何も食べない、これは鉄則です。

 

羽田に着いてからスーツケースを一個送ろうと思ったら長蛇の列。

 

諦めて伊丹空港行きに乗りました。

 

空港には友人がお迎えに来てくれて、早速とんかつ定食。




 

梅田のホテルに着いて、ゆっくり大浴場に浸かり眠りにつきました。

 

もう翌日のお昼から阪急さんでミーティングです。

 

時差ぼけのため午前2時には目が覚めてしまい、それから週末までひどい時差ぼけに悩まされることになるのでした。


そう言えば、JALのカウンターに並んでいたら私の前にいた白人紳士も私と同じonのスニーカーでした。

軽いので人気ですね。リニューアルオープンしたエメレオンドレとニューバランスのコラボスニーカーでバシッと帰国したかったのですが買いそびれたのでした。