ハドソン川をはさんだお隣の州ニュージャージー州にある韓国サウナ「キングスパ」に久々に行ってきました。年に2-3回行っています。


マンハッタンから無料のシャトルバスで30分。



今年初ですー!グルポンで週末価格、2人で$100。



ヨモギのサウナ、極アツサウナ、クリスタルのサウナ、、。床に寝るスタイルのため思わず寝ちゃってイビキをかいていたらしい笑


いやあ、気持ち良いですー。



ところが、フードの値上げが激しい、、、。



1.5倍〜。


全てが大体20ドル。カルビ定食は35ドルー!

シェアしてる人が多かったです。



今日は友達の誕生日で後でディナーの予約があるため、キングスパでは餃子鍋$20とゆで卵をシェアするだけにしました。シェアしても満腹。



1時過ぎについて6時のシャトルに乗って帰ってきました。


サウナと湯船ですっかりリラックス。


肌はツルっつる。


ディナーは予約していたThe Boil Prime


うちからも違いブルックリン店に初めて行きました。


マンハッタンと違いカード払い🪪できます。





前菜はイカフライ。普段全く食べない揚げ物はお腹がふくれます。



メインはスノークラブとムール貝






普段地味過ぎなごはんのため、大量のバター、スパイス、ニンニク攻めですぐ満腹。


デザートまで辿り着かず。


アトランティック駅から徒歩5分くらいです。


帰りは腹ごなしに20分歩いて帰りました。


このスタイルのレストランは多々ありますが、ニューヨークでの火付け役のThe BoilのNOHO店が1番美味しいと思います。


翌朝の今日は節制モードで。