ニューヨークの桜も満開を迎えています。


お天気は悪かったのですが、ブルックリン美術館前の桜の綺麗なこと




桜はすぐ散るので毎日愛でたいです。


隣のブルックリン植物園にも行かなくちゃ。

植物園には八重桜が沢山あるのであと10日くらいでしょうかね。


さて、1月から始めたユルダイエット。


朝はオートミールや軽め、昼が重ければ夜は軽め、昼を軽く済ませたら夜は軽く、と特に食事制限は厳しくしていません。


ただ、ルールとしてパンは週に1-2回。


砂糖を使ったスイーツは週に1-2回少しだけ。


リンゴとサツマイモを煮たりね。


お菓子はポップコーン。


甘いものが欲しくなったらフルーツやレーズン。


以上です。


甘いバージョンのオートミールに入れるのはブルーアガベシロップですが、とりすぎは肝臓に良く無いそうでメープルシロップ、砂糖も併用。


以上の努力により、1月から3月末までどれくらい痩せたかと言いますと


2.6キロ〜


う、嬉しい〜(涙)


今、ここ4年で1番体重が低くなりました。


目指すはあと2キロ!



もし2キロ減ったとしてもニューヨークに来た頃より5キロも太ったんですよ。


身長が170センチなのでたとえば60キロでもまだBMI値は低め。



5月に帰省したらお寿司、焼肉、とんかつ、うなぎ、パフェ、蟹、、、と食べたいものは沢山ありますが、もし食べたらその日は軽く済ませるなど調整します。



「気をつけろ、そのひと口が豚になる」


という名句を詠んだのはどなたが知りませんが、かなり抑止力になりました。


また、ヨークシャーティーのビスケット風味も大きな助けに。


そしていよいよ今週末、本格的に断捨離します。


目指せスカスカなクローゼット!