またまた行ってきたよ、インダストリーシティ。

おにぎりと味噌汁(具はワカメ)

おにぎりはいつものごとく具が盛りだくさん。

そして味噌汁もワカメにしたら、なんと海藻サラダかってくらいてんこ盛り。



さすがだー。

何故こんなに褒めるのか。

それはマンハッタンのケチケチおにぎりや味噌汁にウンザリしているからです。

ヨガスタジオのそばにこじゃれた日本人経営のおむすびのカフェがあるんですが、おむすびはふたくちで終わる小ささ、味噌汁は具が入っていないただの汁(笑)

別のおむすび屋は具をケチるために梅干しは1/4、シャケは親指くらい。

片桐のおむすびはまあまあ美味しいですけど、ここまで大きくなくて出来たてでもないのです。

なのでここまで大胆なおむすびはここブルックリンにしか無いんだなー。

明太子なんて一個まるまる入ってるの?というくらい大きいのが入っていましたさ。

ジャパンビレッジのおむすびよ、このまま大胆でいてくれることを祈る。