昨日のスーパーボウルの視聴率は低かったらしい。

国民的イベントの一大事。

これって紅白人気に陰りが出た時と似ているかも。

スーパーボウルの場合は49ers のキャパニック選手が国家斉唱の際膝まづいたことに単を発します。

詳しくはググって下さい。 

そんなこんなでスーパーボウルに抗議すべく出演を拒否するアーチストが続出。

私は単にハーフタイムショーに出演で物議をかもしたマルーン5と、後から追加されたBig BoiとTravis Scottが観たかったからです。 

詳しくは番組で話しますが、、
アダム・ラビーンは堅かったですね。半裸になったのも酷評されていました。Travisは普通。
Big Boiは良かった!Sleepy Brownも出ていましたし、マルーン5のキーボードはPJ Morton!

以前からマルーン5のキーボードとコーラスをしていましたが、ソロデビューしてからはもうR&Bまっしぐら。

今週末のグラミー賞ではマルーン5よりも多くノミネートされています。

昨年12月、ニューヨークに移住したシンガーのNao Yoshioka ちゃんに誘われてPJ Mortonのライブを観て来たばかり。

ナオちゃんも昨年1番聞いたのがPJ Mortonだって。

溢れる音楽愛に圧倒よ。ソウルの塊




彼はね、ものすごく音楽活動寿命の長いアーチストになること間違い無し。

初心に戻り本当に作りたいアルバムGUMBOでグラミー賞の3部門にノミネートされたんですから!マルーン5を入れたら4部門です。

グラミー賞が楽しみっ!